※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

娘ちゃんが2ヶ月で寝ることが多いですが、個性の範囲内かと思います。元気でミルクもよく飲み、排泄も正常なようです。

度々質問させて頂いてます。生後56日になる娘ちゃんの事で質問です(´・ω・`)
もうそろそろ2ヶ月になるところなのですが、2ヶ月なる頃でもこんなに寝るものなのでしょうか?
大体3時間置きに起きてミルク飲んでますが、吐き戻しやすいタイプの子らしく30分程縦抱きしてます。
そのうちに寝てしまって、新生児の頃とそんな変わってないのですが、そんなもんなのでしょうか?(*_*)
同じ日に生まれた子は日中ほとんど起きて「あーうー」お喋りしたり、オモチャにも興味を持ち始めてるみたいで、うちの子ほとんど変わってないけど大丈夫なんだろうかと思い…(._.)

あくまで個性なのでしょうか?
ミルクは全部飲むし、うんちもおしっこもちゃんと出てるし、顔色も良く、熱もありません(´・ω・`)

コメント

Any

うちの子も未だによくねます (°∀°)
日中は出来るだけ日の当たるお部屋で寝かせてます\(^^)/

黒猫69

みんな同じだと逆に怖いですよ!それぞれ赤ちゃんにもペースがありますから!気にしなくて良いと思います!

ゆあきいママ

個人差だと思いますよー♪
うちの子たちはよく寝る親思いの赤ちゃんです。姉もそうだったように、妹も本当によく寝ます。むしろ3時間置きにすら起きません(´-ω-`)

姉はこの頃、寝てばかりであまりお話なんてしないし、おもちゃも興味がなく心配したのですが、今はお友達と走って遊ぶほど、元気に成長してますよ(*^o^*)

くらま

皆様ご回答ありがとうございます!
本当よく寝るなぁと思って(^^;
心配なっちゃいました(*_*)
やっぱり個人差ですかね(´・ω・`)
まだまだ寝太郎なんだなとゆー事にします(;´д`)

ゆづゆづ

うちの子、3ヶ月になりましたがいまだに寝太郎ちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
むしろ新生児の頃より寝てる気がします笑。
抱っこじゃないと寝ない子らや泣いてばっかより楽で親想いやなぁーって思うことにしました☆