※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠9週目でひどい便秘に悩んでいます。食材で解決したいが、サプリやダイエット茶も考えています。オススメのサプリや解決方法が知りたいです。

こんばんは🌙妊娠9週目です。汚い話で申し訳ないのですが、ひどい便秘に困っています。ヨーグルトにオリゴ糖をかけたり、食物繊維が多いものを摂っているのですが1週間くらいご無沙汰です。なるべく食材で解決したいのですが…あまりにもひどくサプリやダイエット茶のようなものを試してみようかと思います。同じような方で、オススメのサプリや解決方法などありましたら、ぜひお願い致します😢

コメント

かーくんmama

病院で薬貰えますよ☺️

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます🙆来週健診の時に先生に言ってみます✴

• 9月20日
sana mama ○*•

酢キャベツ食べてた時は快便でした(*^^*)
ググってみるとレシピ出てくると思います!

• ぴのこ

ぴのこ

早速調べましたー!レシピによっては味も美味しそうでいいですね😄ありがとうございます✴

• 9月20日
  • sana mama ○*•

sana mama ○*•

お酢はミツカンのやさしい酢がおすすめです!
    リンゴ酢使った時は酸っぱ過ぎて食べれませんでした😅
    あと、塩の代わりに塩昆布入れても美味しかったです✨

• 9月21日
ゆん

納豆とキムチを混ぜて食べるのは効果大です!😄👍🏻

• ぴのこ

ぴのこ

そうなんですねー!今2つとも冷蔵庫にあるので明日の朝に試してみようと思います🙆ありがとうございます✴

• 9月20日
ももこ

プルーンジュースとフラクトオリゴ糖、麹の甘酒、白湯ですかね。
私の場合、サツマイモは水分を気を付けないと便秘します。ヨーグルトもあまり合いません。

• ぴのこ

ぴのこ

サツマイモも人によっては気を付けないとい
    けないのですね…😨数日前食べたばっかりなのでそれも更に悪化したのかもしれないですね💧お白湯は今からでもできるのでやってみます!ありがとうございます✴

• 9月20日
なああむ

私もひどい便秘に悩んでたんですけど、ちょうどテレビでホットバナナヨーグルトというものをやっていて試してみたら、私にはすごく合ってました😊
大きいカップのヨーグルト半分くらいにバナナ1本を一口大に輪切りにしていれてレンジで2、3分チンするだけです✨
味は。。😅
あんまりおいしいとは言えませんが出ないな〜って時は食べてます❣️

• ぴのこ

ぴのこ

美味しくないのが、逆に効きそうですね😁つわりが終わった頃に試してみます✴ありがとうございます😊❤

• 9月20日
つん

私も便秘でした〜😭
苦しいですよね!わかります!

サプリは添加物とか怖い気がします…
私は産院でマグミット処方してもらってましたよ〜!!!
処方してもらったのにめんどくさがって数日しか飲みませんでしたが、出ました!笑

後はほぼ毎日1食、グラノーラ食べてたら便秘知らずになりました🙌💕

• つん

つん

後、ダイエット茶も成分にカフェイン入ってたり、ハーブの種類によってはオススメはできませんよ〜(´・ω・`)

• 9月20日
  • ぴのこ

ぴのこ

ご丁寧なアドバイスありがとうございます😄ネットで妊婦用のサプリを見つけて危うく買いそうでした!やはり健診の時に薬もらいつつ、基本的には食材で解決してみます👊✨

• 9月20日
4696

食物繊維はゴボウなどばかりでなく、こんにゃくや海藻など、水溶性食物繊維をたくさん摂ると良いですよ。
けど、困った時は病院でお薬が手っ取り早いですかね😅
私はキムチの乳酸菌でお腹が緩くなります‼︎

• ぴのこ

ぴのこ

食物繊維にも色々あるのですね😨野菜やキノコばかり食べてました。海藻も取り入れてみます😆ありがとうございます✴

• 9月21日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

病院で薬をもらうか同じ効果のマグミットって薬を買うかですね!
でも病院でもマグミット貰えるしそこまで便秘ならラキソベロンってゆう下剤を貰った方がいいと思います!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😊来週健診の時に先生に相談してみます✴

• 9月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

食物繊維を食べても水分を多くとっても出ない時は出ないので無理せずに!

• 9月21日
ひよたん

私も便秘になりました!
ヨーグルトを朝から夜に変えるとだいぶマシになりました!

ダイエット茶や市販のサプリは妊娠中はやめておいた方がいいですよ😰

基本妊娠中は市販の薬はダメなので、病院で相談してみてください😊
整腸剤とかくれたり、アドバイスもくれますよ✨

妊婦の便秘は普通らしいですが、不安やし苦しいですよね😰

私は朝起きたら白湯、朝ごはんにヨーグルト、晩御飯に納豆を食べるようにしてます😊
2日に1回出るようになりましたよ✨

• ぴのこ

ぴのこ

ご丁寧なアドバイスありがとうございます😄❤食べる時間帯にも効く効かないがあるのですね…勉強になります😵やはり他の方のご意見でも市販はやめておいた方が良さそうなので止めておきます✴

• 9月21日

私も便秘で悩んでいて、かつ今鉄剤飲んでるので余計に便秘に拍車がかかってますが、寒天ゼリーを作って毎朝晩食べてます😊
1週間くらいで2.3にちに1度はお通じあるようになりましたよ💓
おやつがわりにもなるので体重管理にもなりますし、おススメです!
ググってみてください👍
あと、水分をこまめに水分とることも大事です❤️

• ぴのこ

ぴのこ

寒天もいいのですねー!😱☀おやつ代わりになりますしいいですね😊❤水分も最近忘れがちなので気にして飲んでみます✴ありがとうございます🙆

• 9月21日
mikur

私も便秘もちだったのでわかります🤢朝起きて白湯を飲んで、ストレッチしたら行きたくなりますよ!他の方食事療法と合わせて是非是非!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😄早速お白湯をさっき飲みました✴ぽかぽかするし、身体にも良さそうです。しばらく続けてみます👊✨ありがとうございます😆

• 9月21日