※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

第二子妊娠中で、第一子が可愛くて次も可愛がれるか心配。男の子の上の子と女の子が生まれる予定。女の子についての想像がつかず、同じ経験の方の意見を知りたい。2人目も可愛いですか?

第二子妊娠中です。

第一子が可愛すぎて、次の子も可愛がれるか心配になります。
もれなく可愛いと周りの経験者は言ってるんですが!笑

しかも上の子は男の子で、今度生まれてくるのは女の子っぽいです。
男の子可愛すぎて、次も男の子が良いななんて思ってました!

女の子も可愛いんでしょうが、想像がつきません。

同じような経験された方、どうでしたか???
2人目可愛いですか??👶😍

コメント

おいなり

むしろ今下の子が可愛いです(笑)
何しても可愛い!!

私も娘だけの時は、同じようなことを心配してた一人です(笑)

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですね✨余計な心配ですかね✨😊👶
    生まれてみたら変わるかな??

    • 9月20日
いりたけ🍄

あー、そう思ってた時期ありましたー🤣
でも変わらず可愛いです❤️ほんとに!
癒しです😍

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですね✨
    変わらず可愛い子が増えるだけなんて…😍楽しみです!!

    • 9月20日
はじめてのママリ

友達とか見てると2番目の子がめちゃくちゃ可愛いって言ってるのよく聞きます😊

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですね!
    私の周りもみんな可愛いよって言ってます!😄

    • 9月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしと全く同じ状態ですね。上の子男の子、下の子女の子、2人目性別わかる前は男の子の名前ばかり考えてました。今生まれてますが下の子可愛いですよ。上の子が今イヤイヤ期と赤ちゃん返り中なので悪ガキ化してるので、下の子がしっかり者にみえます。

  • YU(^^)

    YU(^^)

    うちも2人目男の子だったら、名前はすでに決まってました!笑
    でも女の子っぽいと言われてるので、今から考えてるところです😄
    うちも生まれて少ししたらイヤイヤ期と赤ちゃん返りになる頃か…😱忘れてました!笑

    • 9月20日
あすく

経験者ではないんですが😅
私も男の子がいて、今2人目妊活中です‼︎
でも息子がほんと可愛すぎて、
私本当に2人目欲しいのかな?とたまに自分に問いかけてしまいます💦
男の子ほんと可愛いですよね😍(やんちゃで疲れちゃう時もあるけど)
入院中離れるのとか、想像しただけで泣きそうです😭

でもそんな不安を抱いていたのが、なんだったんだろーってくらい、生まれてきたら絶対絶対可愛いに決まってます💕
あとわずかなひとりっ子の時間、思い切り息子くんに愛情注いで、元気な妹ちゃん産んでくださいね‼︎

  • YU(^^)

    YU(^^)

    うちは結婚した当初から、子供は3人以上とゆう家族計画だったので…上の子が1歳になったら妊活始めました!笑
    そうゆう決め事?を作ってなかったら、私も息子だけで充分と思ってたと思います🤣
    まぁ、心配しても生まれたら絶対可愛いんですけどね😍笑

    • 9月20日
ままりちゃん

可愛いって思えるってことは子育てに余裕があるからで。とてもいいことです:;(∩´﹏`∩);:わたしなんて余裕ないからそんなに思えないし、二人目出産しても育児に憂鬱です笑

  • YU(^^)

    YU(^^)

    うちの息子は、よく寝てよく食べてよく笑うので、ワンオペですが子育てに対しては大変と思った事がほぼ無いです😊ただ、2人目が手がかかる子であれば私も余裕なくなるんじゃないかなと思ったり💦これから息子がイヤイヤ期入ったら余裕なくなるかもしれないので…覚悟しておきます💦

    • 9月20日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    実は、あまり言いたくなかったのですが、うちの息子結構見やすくて二歳半から手がかかるようになったんですよ。・°°・(>_<)・°°・。なので、一歳ぐらいの時は見やすくて可愛かったんですが、もうそのあと大変で、男の子はやぱ大変です。・°°・(>_<)・°°・。

    • 9月20日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですね💦💦
    覚悟しておきます😅✨

    • 9月20日
deleted user

上が男の子、下が女の子です‼️

私も下の子可愛がれるか不安に思っていましたが、産んでみたら ちろん可愛くて仕方がないですよ😍

けど、実際は…
上の子(男の子)はやはり別格です(笑)

男の子は本当に素直💓
女の子は本当に生意気(笑)
悪さをして怒られる雰囲気を察すると、絶妙なタイミングで「パパちゅき~‼️」攻撃が出ます😵💦
お兄ちゃんにも「ちゅき~‼️」ってよく言って抱きついています💦
なのに、「ママちゅき~‼️」はめったに出ません😭
日々進化していて恐ろしいです😱

  • YU(^^)

    YU(^^)

    わーーー💦💦そうゆうイメージです😅笑
    まさに、それが恐ろしいとゆうか😅
    パパも娘には息子以上に甘やかしそうだし。

    それでも可愛くて仕方ないんですね😍少し安心しました✨

    • 9月20日
まーたん

私も同じです❗
まだ産まれてませんが、
おなかのチビが女の子だと
今日の健診でやっと確定しました❗

上の子が最近いろいろ話すようになり、
汚れたオムツを自分でゴミに捨てれるようになったり、
毎日の成長を見るのが楽しくて…😢✨
下の子が産まれたら我慢させてしまうことも多いだろうし、なんだか不安です💧

  • YU(^^)

    YU(^^)

    そうなんですよね…
    上の子と密に接する時間が今だけと思うと、切なくなります😭
    女の子の可愛さも生まれてみれば感じるんでしょうけどね✨

    • 9月20日
mama

全く同じです!!
娘が可愛すぎて、次の子が男の子ならまた別ですが女の子だったら可愛がれるのかすごく心配です😭

私の周りもちゃんと可愛いと言ってます✨

  • YU(^^)

    YU(^^)

    女の子が可愛くて、また女の子がいいとゆうわけではないですか??😄

    きっと余計な心配でしょうけどね🤣女の子は色々大変そうで💦笑

    • 9月20日
  • mama

    mama

    男の子がいいです!
    女の子の方が楽と言いますけどね💦
    産まれたらちゃんと可愛いと思えるのかな😭

    • 9月21日
たろー

なんでも初めてで、苦労も喜びもたくさん経験した1人目は思い入れが強くて可愛いですが、2人目は育児経験済みなので、手放しで可愛いです😍💕

  • YU(^^)

    YU(^^)

    なるほど…そうゆう感覚もあるんですね😊✨

    • 9月23日