※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の肌着について質問です。長肌着は必要でしょうか?コンビ肌着4枚では少ないですか?ボディスーツは必要ないですか?

新生児の肌着について質問です🙂
この前、性別も分かり、ちょうどベビー用品がセールだったので、いくつか買ってきました!

肌着は短肌着6枚とコンビ肌着4枚のセットを買ったのですが、長肌着は必要ですか?コンビ肌着があればいらないかなぁと思うのですが、コンビ肌着4枚では少ないですか?
2月の頭に出産予定で、自宅には乾燥機がないので洗濯物が乾くかなぁとかも考えています🤔

あと、ボディスーツというのはイマイチよくわからないのですが、新生児では必要ないですか?
寝返りを打つようになってからとか、外出する時の肌着として着る物なのでしょうか?

コメント

deleted user

肌着はそれで大丈夫かと思いますよ💡私は短肌着とコンビ肌着それぞれ4枚ずつで足りました。

ボディスーツは足が動くようになったらでいいと思います☺️
新生児のうちはあまり動かないので、短肌着などで十分です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    新生児の肌着はすぐにサイズアウトしそうなので、足りなかったら買い足すって感じで良さそうですね。
    ボディスーツは動くようになったらでいいのなら、季節が変わってからでいいかもしれないですね😆

    • 9月20日
momo

私は長肌着使いませんでした! 短肌着とコンビ肌着で充分だと思います(^o^)
ただ吐いたり、漏らしたり、汗かいたりで着替えをすることがあると思うのでコンビ肌着4枚は心細いかなと思います(´._.`)
冬ということで乾くかも心配です。

ボディスーツ私も今だにいまいち分かってませんが新生児期は要らないかなと思います(´; ω ;`)
夏場はそのままで着たり、冬でも肌着代わりかなー?そのままではあまり着せてないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりコンビ肌着の方が足を動かしてもはだけないので良いですよね。
    洗濯も毎日できるかわからないので、コンビ肌着も短肌着と同じ枚数は用意しておいた方がいいかもしれませんね🤔
    ボディスーツはすぐに必要なさそうですね!季節が変わったくらいに購入する感じにしようと思います😆

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着があれば長肌着はなくて大丈夫です!
息子はとても吐き戻しが多かったので、出産後短肌着・コンビ肌着を買い足しました😓
足りなければご家族の方に頼んで買い出せばいいと思います🙆‍♀️

ボディスーツは新生児で準備した肌着類がサイズアウトしてからで大丈夫です😊 首すわりくらいまでは、外出時も短肌着+カバーオールや2wayオール着てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    今ベルメゾンの冊子を見ていて、この肌着も良かったな〜とか思っていたので、足りなかったら、ネットから注文しようと思います😌
    その短肌着の横にボディスーツも載っていたので、これも新生児期に必要なのかな?どういう時に着るんだろう?と疑問に思ってしまいました😆
    詳しくありがとうございます!

    • 9月20日
  • きら

    きら

    横から失礼します✨
    私、ベルメゾン大好きでマタニティ服やパジャマ買いました💪ベビー服はまだ全然考えてなかったんですが、週数近いやっくんさんの話を見ていて、カタログ請求しようと思いました😂😂

    みなさんいつから揃えるんですかね?私がのんびりしてるのかな💦💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先週、性別が分かったので、肌着とセールになってた夏服(気が早いですが💧)を少し買いました。

    みなさん7〜8ヶ月頃に準備する方が多いみたいですね🤔
    私は6ヶ月なので早いかなぁとは思いますが、妊娠中はいつ切迫で入院とか安静になるかわからないので…😅
    ベルメゾンは自治体から1500円のクーポンをもらったので、何買おうかなぁと日々考えています😊

    • 9月20日
  • きら

    きら

    なるほど‼️夏服‼️ナイス判断ですね✨

    私もクーポンもらって、もう使いました😂
    あれ、でかいですよね~助かります🎵

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠3ヶ月頃にベルメゾンでマタニティ用品を買ったのに、なぜかクーポンを使い忘れてしまい…😵
    なので、絶対何か必要な物を買う時に使おうと思っています😆

    • 9月20日