※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
ココロ・悩み

2歳の娘がアンパンマンを見たがる時期です。1日2回の制限を考えていますが、どう対応すればいいでしょうか?

悩んでいます。
2歳の娘がいますが今アンパンマン大好きな年頃で毎日朝、保育園から帰った後、お風呂上がり、寝る前に見せてます。
やめさせたくて今日はこれで最後だからねといってもリモコンを持ってきてつけてとアピールしてきます😭見せなかったらギャン泣きして暴れます。
この時期はこらぐらいみなさん見せてるんでしょうか?
なるべく1日2回とかに決めたいんですがそうゆうときはどうすればいいですか?

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

リモコン見えないところに置いとけばいいんじゃないですか?😅
うちも実家に帰ったらじーじとばーばにつけてもらおうとリモコン持って行ってますが、隠してるとぐずったりもせず普通に遊んでますよ🙂

• m.i

m.i

あたしは実家にいるのでだれかがリモコンを触ってるともうアンパンマンだと思うのかずっとアンパンマンっていってます

• 9月20日
Riiiii☺︎

うちも今同じくアンパンマンフィーバーで参ってます😭朝起きてすぐアンパンマンから始まりまだ保育園行ってないので1日家にいればずーっとアンパンマン!とリモコン持ってきます😭😭30分を2本見せてそれでも言ってくるのでもう見過ぎ!終わり!と言ってますがギャン泣き、リモコン隠しても隠すところ見てます💦
最終的にギャン泣きからの諦め、そしてお昼ご飯後またアンパンマン、お昼寝後もアンパンマン😰
私も見せすぎだとわかってますが、うちは1日テレビつけっぱなし💦でもアンパンマンに関しては限度があると思って泣こうがわめこうが暴れようがダメなものはダメ、諦めさせます🤦‍♀️

• m.i

m.i

やはり限度がありますよね😅
    1日2回ぐらいでいいとはおもうんですがそらがなかなかできなくて困ってます😅

• 9月20日
ざます

テレビ、あまり見せたくないんでしょうか?
もしお約束となるなら泣いても『今日はこれでおしまいね!』というしかないかなと思いました。
ちなみにうちは保育園行ってないのでテレビすごく観てます😅
寝るのが19時なので19時まで。
朝はどんなに早く起きても朝の7時過ぎないと娘のみたいテレビにはしてません。
でもその間は自由です😅
休日は旦那がいるので『パパとどの番組みるか相談してきめてね!』と言ってます💧

• m.i

m.i

見せたくない訳ではないですがやはり見せてといったら見せるってのはどうなのかな、甘やかしすぎてないのかなって思ってしまうんです。
    実家にいるのでなおさら

• 9月20日
  • ざます

ざます

実際保育園行ってる間はみてないから甘やかしすぎとは思わないです。でも、人それぞれですよね。小さい子はボキャブラリーも少ないし、泣いて要求はしょうがないかなと!
    あとはママとの根競べかなと思いました。

• 9月21日

うちは基本的には私がご飯の準備をしている間の時間のみアンパンマン もしくは希望のテレビを見せてます。
キリのいいところでおしまいにして、ご飯にしています。
朝は親の都合でニュースにしていて、それ以外の時は消しています。どうしても疲れた時とかは動画見せてます💦

前にノロでぐったりして動けない時にずっとテレビつけてたら、その後リモコン持ってきてつけろと騒いだので、断固として拒否して、外に出れる時は外出して忘れさせて、してたらなんとか上記のように決めても大丈夫になりました🎵

• m.i

m.i

なるほど!他のことで紛らわせるんですね!

• 9月20日
おはる

テレビを見せたくないなら隠すしかないですかね💦

うちはテレビは夫婦ともに好きで、ずっとついているので、みんなで順番決めていろいろ見てます❢
テレビから言葉を吸収することもありますし、CMの曲にのって踊ったりするので、見せないようにしようとは今は思っていません。興味がないときはおもちゃで遊んでいるので、テレビがつけっぱなしでも依存的ではないですよ❢

• m.i

m.i

見せないようにではないんです😅見てもいいけど限度があるんじゃないかなとおもってしまって。
    1日中みてるので泣けば見せてくれるとおもってるんです。
    それが甘やかすことになってるのかなって

• 9月20日