※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

お風呂で泣く子どものお手入れに悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

突然、お風呂で泣くようになりました。グズグズうぇーーん!ではなくギャン泣き(笑)お風呂なのでエコーがすごいんです。アンパンマンの椅子やお風呂マットに寝かせたり、うちの子が泣き止みそうなことはとりあえず一通りやりましたが、なかなか。。。これではポチャリした首や脇下が洗えないですし、毎日衛生的にしてあげたいです。同じようなママさんいますか?どうしていますか??

コメント

いりたけ🍄

そういう時期ありますよねー😂
2人とも半年に一度くらいのペースでそういう時期がありました!
もう何しても泣くので、泣かせたまま洗ってました(笑)

• みんみん✩

みんみん✩

私も動じない派なんですが(笑)アパートなんでご近所が気になります🤣でもこれ半年に1回くらい来てるんですか?突然きて去っていきます??

• 9月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あー、アパートだと気になりますよね💦
    よく考えたら、半年じゃなく2〜3ヶ月に一度くらいでしたね(笑)
    季節の変わり目に泣いてた気がします🤔
    突然お風呂で泣くようになって、突然大丈夫になって…を繰り返してましたよ!笑

• 9月20日
ひあゆー

その頃泣きましたー!
はいよーって無視して無理やり洗ってました😅
最悪湯船入って落ち着かせてそこで洗っちゃうとか(笑)

• みんみん✩

みんみん✩

やはりー!今日はそれでした(笑)湯船だと上手く洗ってあげれないんですが、落ち着きます??

• 9月20日
  • ひあゆー

ひあゆー

一緒に抱っこで入って、手を胸の前でクロスさせて固定しながら首まで沈めると落ち着きますよ♡
    で、少しの隙に首洗う!みたいな感じです😂

• 9月20日
  • みんみん✩

みんみん✩

おっ!やってみます!!

• 9月21日
はらぺこあおむし

定期的に、うちもお風呂ヤダーと泣きます❗️無理やり脱がせて入れるから この世の終わりのように泣き叫びます。 でも、入れて洗ってますけどね😅 湯船が熱めだったり、お湯が顔にかかるのがイヤだったり、多分 大人からみれは大したこと無い事が気に入らないんでしょうねぇ💨💨💨