※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
妊娠・出産

姉が泊まりで赤ちゃんのお世話に来るのが気が重たい。二人でやりたいが断る方法は?

妊娠27週です。初めての出産です。私の姉が産まれたら泊まり掛けで赤ちゃんのお世話しにくると言っています。
姉は仕切り屋で気遣いし過ぎなところがあり、とても気が重たいです。
夫と二人だけでやっていきたいのですが何かいい断る方法ありますか?
体験談やアドバイスありましたらお願いします。

コメント

秋ココア

3人の生活に慣れたいから、一時は大丈夫だょ!って言うのはどーですかね?
困った時によろしくお願いします❗って感じで❗

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですね。重たく考え過ぎてたかもしれないです。ありがとうございます!

• 12月24日
さちゃん*

すごく優しいお姉様なんですね!
気持ちは嬉しいけど(>_<)って感じはしますが、やはり生まれたばかりは不規則な生活続きますしストレスを抱えるのはよくありません

母乳の出もわるくなりますし、赤ちゃんが寝たときに一緒のタイミングで寝ないとママさんの身が持ちません(´⊙ω⊙`)

何かあったらお姉ちゃん頼りにしてるね!って気を悪くしないようにから始めてみて、もし無理ならその時はハッキリ言っちゃいましょう!

私の姉は気難しいというかハッキリ言わないとわからないタイプなのでつい最近ハッキリ言ったら喧嘩になりました。笑

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

出産後ストレス溜めたくないです。私も喧嘩になってもいいやって思えました。(笑)
    ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

普通に夫婦で頑張るから、こっちからお願いしたら助けて。って感じで断っちゃダメですか?姉妹ならハッキリ言ってもいいんじゃないかと…

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうですよね。ハッキリ言えばいいですよね!それが本心なんです。 ありがとうございます!

• 12月24日
ちぃmama*

実のお姉さんですよね??
旦那さんのお姉さんではなく…

でしたら姉の立場から言わせてもらうと、普通にそのまま、夫婦2人でやってみるわ!!でもなんかあったら助けて〜って言えば全然オッケーです(^O^)

妹の出産て自分の時とは別のドキドキあるのでお姉さんの気持ち分かります(*≧艸≦)笑
ですがもう姉妹で世帯が別になった事ですし、ある程度の線引きというか、ここからは入って来ないで を作りつつ仲良くして行けたら良いですよね✨

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

実の姉です。そうなんですよ。仲良くはしたいんです。でもなんでもかんでも手出し口出ししてくるタイプで。私のわがままなんですけど、お願いしたときだけお手伝いしてくれたらなぁと思います。アドバイスありがとうございます!

• 12月24日