※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
ココロ・悩み

赤ちゃんが早産でNICUにいる中、退院するのが辛くて孤独です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

おはようございます!
34w1dで2344gの男の子を12月18日に出産しました!週数が早いため、早産で子供はすぐNICUに運ばれました。
私は本日退院します。
赤ちゃんを残し、退院するのが日を追うごとに辛くてさみしくて、また赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんは37週相当までは入院予定ですが、同じ様な経験をされた方、どのくらいで赤ちゃんが退院出来たかなど励みにしたいので、参考までに話を聞かせていただけたらと思います!
みなさん、よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ねねちゃん(^O^)/

おはようございます(。・・。)

読ませて頂きました。私は今
35週目です!早産だったんですね…

子供を置いて先に退院は
辛いですよね( ´ ;ω; ` )泣

まだ出産経験もない私なので
何て声をかけてあげたらいいのか
わからない部分もありますが(;_;)

1日でも早く赤ちゃんが我が家へ
退院できることを願っています♡♡

• ほしさん

ほしさん

コメントありがとうございます!

本来であればもっとお腹の中に居させてあげたかった、そればかり思ってしまいます( ; ; )

小さい手に刺された点滴にすごく心が痛みます…

でも赤ちゃんが1番がんばってくれてるだと思って、頑張りますね!
    励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日

出産おめでとうございます🎉私は早産ではなかったんですけど子どもが生まれてすぐに異常があってNICUに連れて行かれました。。
なので寂しい気持ち分かります。入院中も母子同室の他の赤ちゃんが泣いてる声を聞くとなんでうちの子だけ一緒にいれないんだろうってなりました😭
私は退院してからもほぼ毎日、母乳持って会いに行ってましたよ。申し訳ない気持ちを持つ必要はないと思います。NICUの方たちに遊んでもらったり、他のお友だちたちと一緒にいれるんだから赤ちゃんも寂しくないと思います。それに、なにかあったらすぐ対応してもらえるので安心だと割り切ってましたよ。お母さんは子どもが退院してからいっぱい遊んであげれるように、ゆっくり身体を休めてくださいね。

• ほしさん

ほしさん

ありがとうございます!

わかります( ; ; )
    搾乳をしていても周りは赤ちゃんに授乳しているママばかりで。
    搾乳しながら必死に涙をこらえるばかりでした。

割り切ろうと何回も思ってはいますが、なかなか難しいですね>_<
    毎日会いに行って1日も早く我が家に迎えてあげたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日
SHIORI☃

ご出産おめでとうございます‼︎
次男を同じく34週で出産しました…私も先に退院することになりすごく寂しかったです。入院中も会えませんでした(._.)
退院してからは毎日母乳を届けて、2週間ちょっとぐらいで次男は退院できました(*^_^*)
赤ちゃんはちょっと早く出てきてしまったけどママに早く会いたかったんだね、と助産師さんやNICUの方に励まされました。
今では早産したことも忘れるぐらい元気で大きくなりましたo(^_^)o そんな次男も来月1歳を迎えます♡

不安だとは思いますが、大丈夫です!赤ちゃん頑張ってますよ✨少しの間離れていてもお母さんと赤ちゃんの絆は変わりません✨

• ほしさん

ほしさん

入院中も面会出来なかったんですね( ; ; )

二週間…>_<
    同じ週数でも早い方ですね!
    励みになります!( ; ; )

周りの看護師さんにも同じことを言っていただきました。
    早く会いたかったから赤ちゃんが早く出て来たんだよと…

赤ちゃんが1番がんばってますもんね。毎日毎日言い聞かせてはいますが、やはりさみしいですね。
    でも絆…信じて頑張りますね!
    励ましのお言葉ありがとうございます!( ; ; )

• 12月24日
  • SHIORI☃

SHIORI☃

赤ちゃんは産まれてすぐNICUのある大きな病院へ搬送されました(;_;)私は、早産してしまったときインフルエンザにかかっていたのでそれが原因ではないかと言われてます(;_;) なので赤ちゃんには退院するまで会えませんでした💦
    感染してはいけなかったので、面会も駄目でしたし…入院中は誰にも会えなかったです(._.)

赤ちゃんの体重が増え方次第で退院できる感じでしたよ(*^^*)
    あとは、自分でミルクや母乳が飲めるかどうかでした。
    保育器には1週間入っていました! 最初はミルクを飲むのもすぐにやめてしまってチューブからがメインでした(°_°) 呼吸もたまにやめてしまったりすることがあったみたいです。 でも1日1日会うたびに可愛さが増すし、成長が分かりましたよ(*^o^*)

• 12月24日
  • ほしさん

ほしさん

そうだったんですね、大変でしたね( ; ; )
    確かに感染が1番怖いですもんね>_<

保育器一週間で出れたらいいなあとわたしも言われました。
    同じくうちは最初からチューブでミルクを入れていて、呼吸もときどき忘れてしまうみたいです( ; ; )
    酸素は外れたのですが…>_<

毎日毎日見ても表情が違うし、可愛さ増しますよね。
    涙が出るほど可愛いってあるんだなと毎日思います!(*^^*)

• 12月24日
mikachuu///

長男を胎児発育不全の為、34w1d 1598gで帝王切開にて出産しました(´・_・`)
お腹の中にもっといさせてあげたかったと何度も悔やみました。
一緒に退院出来ないの悲しいですよね。
私も、入院中も家に帰ってからも泣いてました。
子供はNICUに入り、1ヶ月半くらいで退院出来ました。

搾乳で起きたり、病院に会いに行くの大変だと思いますが、無理し過ぎないで下さいね😢

今息子は1歳4ヶ月ですが、元気に走り回っていて目が離せません😂❤️
よく風邪を引きますが、それ以外は元気過ぎるくらいですよ😅笑

寂しい気持ちは消えないと思いますが、赤ちゃんもママと一緒にいたくて頑張ってると思います😢
早く退院出来る事を心から祈ってます😖♡

• ほしさん

ほしさん

大変でしたね( ; ; )

悔やむ気持ちわかります。
    もっとお腹の中で守ってあげたかった、大きくしてあげたかった。毎日思います。
    置いて帰るのが本当に心苦しいです>_<

私も絶対家で泣いちゃうと思います。( ; ; )
    一ヶ月半は長いですよね、本当すごいです!ママも赤ちゃんも(^^)‼︎

息子さん元気なんですね!
    励みになります(*^^*)

励ましのお言葉ありがとうございます‼︎‼︎
    私にできることは搾乳して毎日会いに行くことしかないので、がんばろうと思います‼︎( ; ; )♥︎

• 12月24日
luvまま

出産おめでとうございます‼︎
私も先月34w6dで破水してしまい緊急帝王切開で出産しました‼︎2624gと体重はあったのですがやはり35w行ってないからとNICUに入院しました…
私も赤ちゃんより先に退院しました。そして同じく37週あたりまで入院と言われ、母乳を冷凍して毎日届け、直母の練習もさせてもらいました。赤ちゃんが退院する2日前から病院に泊まり込みマザリングという赤ちゃんのお世話の練習をしました‼︎赤ちゃんは37w1dで退院しました✩︎⡱幸いなことに赤ちゃんは特に異常もなかったので今もスクスク成長してます‼︎
大丈夫ですよ‼︎赤ちゃんも頑張ってます★

• ほしさん

ほしさん

帝王切開だったんですね>_<
    大変でしたね、急遽とは…

だいたい予定通り退院できたんですね!
    励みになります>_<‼︎
    わたしもあと二週間で37週相当になるのでがんばって毎日通い母乳をとどけたいと思います!

赤ちゃんが1番がんばってますもんね。

• 12月24日