※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
お金・保険

額面34万円の場合の産休手当と、休職期間中の給与が育休手当に影響するか心配です。詳しい方、教えてください。

お金のことが心配です!!😫😫

額面34万円の場合、産休手当はいくらになりますか?

また、体調を崩し、数カ月間休職していました。
【6月は14日間しか出勤していない】→
【2ヶ月休職】→
【9月は14日間しか出勤していない】→
【10月フル出勤】【11月フル出勤】【12月フル出勤】

この場合、育休手当は6月や9月のように減給されていた給与も、計算に含まれてしまうのでしょうか。。
減ってしまうのであればショックです😱

もしご存知であればわかる方教えてもらえませんか。。。

コメント

めがね

休む前の3ヶ月の給料の平均額を基準に考えるので、直前の3ヶ月ちゃんと働いていれば大丈夫だったはずです!

  • おすし

    おすし

    そうだったんですね!6ヶ月ではないんですね🤣 ありがとうございます!!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

どれが本当なのかわからないですが…育休手当は産休に入る月を除く直近12ヶ月または6ヶ月の総支給額平均の67㌫と50㌫と私はハローワークで聞きました💦なので休職中の期間も含まれるのかなーっと思いますが、県によって違うかもしれないのでハローワークに確認するのが1番かなーっと思います☺

ママリ

お聞きしたいのは産休ですか?育休ですか?
産休は加入している健康保険に問い合わせした方がいいと思います!
育休はハローワークなので、産休期間を抜いた直近6ヶ月のうち11日以上働いた月給を全て足して180日で割った金額が日額となりますよ。なので、9月の勤務は確実に減額の対象になります。また、交通費も算定の基準になるので、どう支給されてるかによって違いますね。

さ

6ヶ月分の平均ですよ😊
確か11日以上出勤した月は算定に入るはずなので5.6.9.10.11.12月の給与からの計算になると思います。