※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

新生児の服の洗濯方法について、洗剤や柔軟剤の使い方について相談があります。

新生児の服は
やっぱり他の洗濯とは
別にしたほうが
いいのでしょうか?

洗剤はさらさ
使ってるのですが、大丈夫ですか?
柔軟剤は使わないほうが
いいですかね?

コメント

m

6ヶ月頃までは別々でしたが
今は一緒に洗ってます!!

洗剤は晒さらさ使ってます♫꒰・‿・๑꒱

  • m

    m

    後、柔軟剤はレノアハピネス使ってますよ😊

    • 12月24日
秋ココア

まだ、別がいいと思いますよ(^-^)柔軟剤もまだ使用しないでいいと思います‼(^-^)

はじめてのママリ🔰

さらさだけにしてます。
柔軟剤は使用してません

えなぺた

洗剤はさらさ、柔軟剤はハミングの赤ちゃんの服にも使えるってやつ、使ってます。
もちろん、別に洗ってますよ~。柔軟剤使わないと、ガーゼとかパリパリして赤ちゃんの肌には固くなります(;_;)

Lthe

うちは子供服はネットに入れて洗剤と柔軟剤の量を少し減らし、一緒洗ってます。本当はすすぎを長めにしたいんですが、今の洗濯機にその機能がないので…
ネットで調べたら大半が別で‥との意見だったんですが、一つだけ一緒にしてもかまわないと…別にしても結局親の服に常に触れてるので…要は洗剤も柔軟剤もしっかり洗い落とすことが大事みたいです。

deleted user

赤ちゃんによって肌の弱さは違うのでお母さんがやりやすいようにやってみて赤ちゃんになにも問題なければ大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*
ちなみに私は、アラウベビーの洗剤で洗ってますが、柔軟剤は使ってません🌟

さちゃん*

最初は別々で洗ってました!
主人はタバコを吸うし現場仕事なのでなんか一緒は嫌で。笑
私+赤ちゃん、主人の2回に分けて

私の服は最初主人と一緒に洗ってましたが柔軟剤の匂いが赤ちゃんにはどうしてもダメだったみたいで

3ヶ月過ぎた頃くらいからはピジョンのベビーソフターって柔軟剤使ってました♡
ちなみに洗剤はさらさです!

まあ、最初だけで段々と面倒になってきて半年過ぎた頃には全部まとめて洗ってましたけどね( ˆᴗˆ )

佳奈

最初の1回だけ別で洗いましたがそれ以降は普通に一緒に洗ってます(^_^;)

洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用とかじゃなくて普通のやつ使ってます(^_^;)

柔軟剤はあんまりよくないって聞いたので気持ち少なめにしてますが…

肌が弱い子だとちゃんと別で、赤ちゃん用の洗剤じゃないと肌が荒れちゃうこともあるみたいです😵

二児の姉妹ママ

うちは8ヶ月くらいまで別でしたよ*\(^o^)/*
今は一緒に洗っても大丈夫なんですけど、最初一緒に洗ってレノアハピネスを入れたら娘の顔がぶつぶつになってしまいました。
うちの子には刺激が強かったようで1歳過ぎまで私と娘はさらさを使ってました。

今は何で洗っても大丈夫です✨
1歳8ヶ月です!

しまじろー

新生児から2ヶ月くらいまでは、ピジョンの洗剤と柔軟剤で一緒に洗ってました。

親の服にも接触するので。

主人の仕事着だけは別に洗ってましたね、洗剤がもったいないので(笑)。

ピジョンのが無くなったので、前に買ってた界面活性剤が少ない中性の洗剤と柔軟剤はさらさにしました。

相変わらず一緒に洗ってます。

柔軟剤は使わないとゴワゴワするので、使うようにしました。