※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎で寒気が続く。助産師に冷やすよう言われたが、保冷剤は嫌。母乳多くて辛い。娘は入院中で吸わせられず、心が折れそう。どうすればいい?

急性乳腺炎(菌では無いので薬無しです)
と言われて三日目😔💬

赤みも引き、搾乳器と手絞りの二刀流で
なんとか戦ってます😅😅
が、寒気が無くなりません。ブルブル震えるくらい
寒いんです。どうしてかわかる方居ますか?
助産師さんには、胸痛かったら冷やして!と言われて
ますが寒くて保冷剤なんて触りたくないです😭

左胸が特に母乳多すぎて、ほんとにつらいです。
絞っても絞っても追いつかないし。
娘は入院していて、吸わせてあげれません😭😭
もう既に心折れそう😩😩

コメント

deleted user

私も今、うつ乳で同じような状況です。
熱が出ていませんか?
だから寒く感じるんだと思います。
私も寒すぎて電気毛布入れて寝込んでました。笑
保冷剤で冷やすと気持ちいいからねって言われたけど寒すぎてそれどころじゃないですよね。
頑張りましょう!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    熱出ました…38.6まであがりました。。
    うつ乳って初めて聞きました。

    どういった症状ですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ乳は乳腺炎の一歩手前で、母乳の通り道が詰まって、胸の痛み、張り、熱、痛み等を伴います。

    • 9月20日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    当てはまってます…😔
    詰まってるのを出すしか治らないですね…

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ治らないようなら母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらうか詰まっているところを押しながら頻繁に搾乳するかですね。

    • 9月20日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    母乳外来行ってみます。
    教えていただきありがとうございました🙏

    • 9月21日
りんごりんご🧡

薬ないんですか!?
私はロキソニンだしてもらってのんでから3時間後くらいで治ったんですが……

  • さあちゃん

    さあちゃん

    抗生物質飲まなくていいよー!って
    終わって、助産師さんに絞ってもらい
    その日は落ち着いたんですけど
    作られる母乳多すぎてすぐ
    詰まってるんですかね😭

    • 9月20日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね💧
    産院によって違うんですね💦

    お風呂のに入って絞るといっぱい楽に絞れますよ😂😂
    薬ないとなるとしぼってからっぽにするにするしかないですよね……
    お辛いと思いますが頑張って下さい😭🙏

    • 9月21日
さ

私も40度近く発熱して寒気凄かったです!
熱によるものだと思いますよ😭

乳腺炎辛いですよね、、こればかりは炎症の元である母乳を出し切るしかないので頑張って下さい!😢

  • さあちゃん

    さあちゃん

    頑張ります😭
    ありがとうございます🤝

    • 9月20日