※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん(•ө•)♡
ココロ・悩み

親が結婚を反対しており、彼との結婚を望む女性が悩んでいます。親は彼を受け入れず、絶縁を言い渡しています。女性はできちゃった結婚を考えており、強行突破する覚悟です。

相談させてください。

夏にプロポーズされましたが、私の親が彼のことを嫌っており、私の親は彼に会いたくないと言います。
嫌っている理由
☆会社が新しく歴史が無い
☆まだ年齢も22歳と若い
☆母子家庭で育った
☆高卒
☆一度、高校を辞めており、また他の高校に入り直して高卒を取った

以上の理由から結婚を反対されています。
彼の会社は建築、土木系で、私の父と同業者です。ですが父の会社は建設会社大手5社の中の一つであり、彼の会社をとても見下しています。彼は正社員ですし、彼の会社だって元請け会社ですし、支店も西日本に結構あり決して小さくないのですが、、ただまだ設立年数が若く不安みたいです。
彼のお給料は額面36万で、貯金も150万くらいあります。これからもっと貯金していく予定で、今は二人で毎月22万ずつ貯めていってます。私も看護師をしており、自分で言うのもアレですが、リストラの可能性はほぼ無く、もし彼がリストラされても私が一家の大黒柱になれる収入は十分にあります。
結婚してもやっていける自信はあるのに、、
私の両親は挨拶も拒んでおり、受け入れてくれません。この状態が半年以上続き疲れました。
なにより、せっかくプロポーズしてくれた大好きな彼に申し訳ないです。
もう付き合って三年が経ち、早く結婚したいのに。
なので、できちゃった結婚を狙ってます。
最終手段ですが、、、
できちゃった結婚をして、入籍し、勝手に家を出て好きにする予定です。

でも、私もできるだけできちゃった結婚はしたくないのですが、もう強行突破するしかないと思ってます。
彼と結婚するなら親から絶縁と言われてます。
私は彼以外と結婚する気はないですし、どうせ絶縁されるならもうなんでもいいやと思ってます。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです(*_*)!

コメント

いりたまご

なんだかんだで親は孫が生まれたら会いたがりますよ(笑)
ウチの母もまだおばあちゃんになりたくないとかおばあちゃんって呼ばせるなとか言ってましたが生まれたら自らバーバだよ~って言ってます(^_^;)
お互いが強行突破で頑張る気持ちがあればなんとかなるかと☆
頑張ってください!

❤︎男女ママ♡

どうせ勝手に籍を入れるつもりなら、赤ちゃんをダシに使わなくても良くないですか?
自分たちを悪者にしたくなく、「できたから仕方ない」で入籍して周りからの罪を軽くしたいのですよね?
それって卑怯です。なにより、道具として使われた赤ちゃんがかわいそうです。

ご自分がこの人が本当に素敵なんだ。この人がベストなんだと思えば、この半年毎日でも説得できたはずです。
毎日毎日朝から晩まで話し続ければ親も多少聞く耳を持ったかもしれません
どんな努力もして、もう他に打つ手がなにもない!後悔はないくらい頑張った!とゆうなら、2人で家を出て生きていくこともできると思います
また彼は、何か認めてもらうために努力はなさいましたか?
結婚って、家同士の付き合いでもあるんです
煩わしいですが…。
でもそれが素敵なんです

親を切り捨てるのは、説得するより楽かもしれません
でも
いつかできるであろう2人の赤ちゃんから祖父母を奪う可能性もあります
妊娠してつわりで苦しい時助けてくれる実母がいないことになります
出産して泣きながら喜んでくれる人がいなくなることを意味します

まだたったの半年ですよね
そして若い。
やれることはまだまだあると思いますよ

うちの親も非情でしたが主人は決して愚痴をこぼしませんでした
こんなに自分が愛した人を育てた親御さんだから、悪い人なわけない
そう言ってくれました
今は、本当の親子のように仲良しです
なにもかも主人の努力です

しいのみ

ご両親は年齢と収入が心配なのかなと思いますが、好きな人と結婚するのが一番ですよね!すでに3年お付き合いされ、貯金もしっかりしてるなら良いと思うのですが。
まだ会ってないなら、彼氏さんの性格や態度は理由はないんですよね?彼のお母様は賛成ですか?

もう成人されてますし、赤ちゃん待たずに結婚してしまうわけにはいかないんでしょうか?ご両親に祝福されないのは残念ですが、結婚生活をうまくやっていればいつか分かってくれると思いますし、赤ちゃんできたら態度も変わるかも。
できちゃった結婚が悪いわけではないですが、欲しくてもすぐ授かるとは限りませんし、結婚・妊娠・出産と慣れないことがいっぺんに続くのは大変そうだなと思いました。

あこ

逆の立場で、愛情かけて大切に育ててきた娘に絶縁を言い渡されたら、どう思いますか?
それと、絶縁するならそれなりの覚悟がいりますよ。お子さんからおばあちゃんおじいちゃんを奪うことにもなります。

お母様にも反対されてるのでしょうか?
そんなに急ぐ理由はなんでしょうか?

はなはないぬいぬ

子供はあなたが結婚するために利用するものではありませんよ!ひとりの人間、命です。わかってるとは言うかもですが、わかってないと思います。

み

できちゃった結婚を狙って…とのことですが、"妊娠がきっかけで入籍する"というのと"入籍したいために妊娠する"というのは全く別物だと思います。

完全に私の主観ですが、後者は自分たちの幸せを得るための手段として妊娠を捉えてる気がしてなりません。

勝手に家を出て好きにする予定ならば、妊娠する必要はないかと思います。

ベイマックス

親が彼を嫌っているのは人柄というより、家柄や経歴ですよね?それでデキ婚を狙うとなると、余計に彼に泥を塗ることになりませんか?

結婚は勢いですることではありませんよ。彼が可哀想で強行突破というのは、あまりにも幼稚です。二人で正々堂々、この問題を解決して結婚をするべきです。

さなはる

ご両親が彼に会うつもりはなくても、何度も彼と一緒に会ってほしいと直接お願いすべきだと思います。子どもが出来たら勝手に家を出て籍を入れるなら、子どもが出来なくても家を出て、籍を入れれば良いとおもいますよ。
わたしの友達も親、兄弟から大反対、会わないと言われていましたが、彼と一緒に会って話を何度かして、やっと許してもらえたと言ってました。やはり、本人達の努力が大切かなと思います。
頑張ってくださいね‼

うさぎ

赤ちゃんを結婚するために使うってことですか?
それは正直意味がわかりません。
ご両親に絶縁するとまで言われているのなら、もっと待ってみてはどうですか?
そんなに急ぐ理由は何でしょうか。

まぁでも、ご両親は孫ができれば結局は会いたくなると思います。笑

ママン

もし私の娘が、そんな事をしたら本当に悲しくてたまりません。

ご両親が反対する理由は、他に何かがあるのかもしれませんよ。長く生きてきた人達にしか見えないものはあります。子供を授かり産まなきゃわからない事や苦労があるように。

彼を見ていないので、彼の何がご両親をそうさせるのかはわかりませんが、自分の娘の幸せを願わない親はいません!結婚するのであれば、正々堂々とお互いが納得いくまで話し合うべきです。説得できないならまだご結婚は早いのではないですか?

2人協力してがんばる方を応援します。強行突破は応援しかねます。

nanaco

押し掛けちゃったらだめですか?
うちは押し掛けで彼が突然挨拶に来ました。

押し掛けで来るなんて、常識知らずと名るかもしれませんが、誠意をみせるとか?