※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

子どもが寝かしつけで遊び続けて困っています。寝かしつけて部屋を出ると泣くけど、5分で寝ることも。寝かしつけをしている方のアドバイスを求めています。

子どもを部屋に1人にして寝かしつけている方いますか?
今まで寝たふりをしていたら自分で寝てくれていたのですが、最近は遊んでしまって全く寝ません😳
諦めて私が部屋から出ると、泣くのですが早い時は5分で寝ます💦
早く寝る方が本人のためと思って置いて行くのですが、母親のことを嫌いにならないのかな?とか心配に思ってしまいます😅
同じような寝かしつけをしている方がいれば教えてください🙏

コメント

🌈

一時期(2ヵ月〜5ヵ月くらいまで)
1人で寝かせてましたよ☺️
部屋の構造上、リビングから寝室覗けるようになってるのでドア軽く閉めて、時々覗きに行ってました( ˙ᵕ˙ )
寝返りとかハイハイするようになってからは添い寝です🤣