※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

1周期で2回排卵することはありません。排卵検査薬の結果は一時的なもので、再度陽性になることもあります。海外製のwondfoを使用しているようです。

1周期に、2回排卵検査薬が陽性になったため、混乱しています(>_<)
1周期で2回排卵するというのは、あり得ることなのでしょうか?
17日から18日にかけて一度排卵検査薬が陽性になったので、タイミングを取りました♡
その後、排卵検査薬は薄くなったので、排卵したのだとばかり思っていたら、今日の夜になってまた陽性反応が出ました。
いったい私の体はどうなっているのか…(T-T)
ちなみに、使った排卵検査薬は海外製のwondfoです。

コメント

ゆーみん

絶対ではないですが…
双子ちゃんの2卵生双生児ってやつは卵子自体2つなので、2回排卵するって事です🙂
もしくは最初の反応が排卵しきらなかったと言う可能性もないこともないですが…

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    無知で恥ずかしいです…。
    確かに、最初の反応で排卵しきらなかったという可能性もありますね。
    一応、タイミング取りつつ、排卵検査薬続けてみたいと思います。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月20日
Tomo♡

私も一度そのような事がありました!
その周期は生理予定日から2週間後ぐらいに生理が来たのですが、生理周期が長過ぎるのもあり、病院を受診したら多嚢胞性卵巣でした。
多嚢胞の人は排卵検査薬が度々反応する事があるそうです!
ご参考までに💁‍♀️

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も病院で多嚢胞性卵巣だと言われたことがあります。
    それで、2回も排卵検査薬が反応したのでしょうかね(>_<)
    それなら、納得できます!

• 9月20日
  • Tomo♡

Tomo♡

多嚢胞と診断された事があるならそうかもしれませんね(>_<)
    様子を見てなかなか生理が来なかったら無排卵の可能性もあるので、病院で診てもらうのが一番です!

• 9月21日
  • さとみん

さとみん

ご親切にありがとうございます。
    実は通院していて、今日病院に行って卵胞チェックをしてきました!
    今回は排卵済みだろうとの見解でしたが、先生自信なさそうでした。笑
    無排卵の可能性も捨てきれないです。
    多嚢胞でしばらくクロミッドを飲んでいたのですが、今回はクロミッドをやめて排卵検査薬で様子を見ていたところだったのです。

• 9月21日
  • Tomo♡

Tomo♡

そうでしたか!!
    先生のおっしゃる通り排卵されているといいですけどね(>_<)
    妊活ってなかなか上手くいきませんよね😭
    私も二人目にして苦戦中です💦
    お互い頑張りましょうね!

• 9月21日
  • さとみん

さとみん

そうですね、ちゃんと排卵されていたら嬉しいですけど…。
    本当に、妊活ってなかなか上手くいきませんよね(>_<)
    私も2人目苦戦中です。
    同じですね(о´∀`о)
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう♡

• 9月21日