※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹の息子に半袖半ズボンのパジャマが寒いか悩んでいます。レッグウォーマーをはかせるべきか、そのままでいいかどうかご意見をいただけますか?

息子が突発性発疹になりました。今は38.4まで下がってきています。恥ずかしながら子供用のちゃんとしたパジャマが半袖半ズボンしかまだ持っていません💦そのためそれを着せているんですが、今室温が22度で半袖半ズボンでは寒いかな?と思っています。でも熱がまだ少しあるし、こらからまた上がるかもしれないのでそのままで良いのか…レッグウォーマーなら持っているのでそれをはかせるかで悩んでいます。ちなみに掛け布団をかけると必ず起きてしまうので使えません💦
皆さんならどうするかご意見いただければと思います!
よろしくお願いします!

コメント

slow

大人もですが、熱がある時は身体が熱くても多少寒気がすると思います。
半袖半ズボン、掛け布団なしで9月で22度は熱がなくても結構寒いと思います😵
冬場なら22度でも大丈夫です!

夏場半袖半ズボンでいる時の室温の適温は25〜28度くらいなので、それ以上着込めないのであれば、ちょっと乾燥しちゃいますが25度くらいまで暖房入れてレッグウォーマーつけてあげたほうがいいかもしれません😣

汗をかいたら尚更冷えるので着替えさせてあげてください( ˊᵕˋ )

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱり寒いですよね💦ちょっと様子見て室温調整してみます!
    回答ありがとうございます!

• 9月20日
うーたん

突発大変ですよね!!
お疲れさまです(*´3`*)
熱があるので、身体が熱いかなぁと思うので、そのまま様子見で、もし体を触って腕など寒そうであれば、毛布やタオルケットを掛けるのでなく、背中側に敷いてあげてください(*⁰▿⁰*)
暖かいですよ♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

しかも初めての熱でこっちがバタバタしてしまって…💦
    早速毛布を敷くの試してみます!
    回答ありがとうございます!

• 9月20日