※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
お金・保険

旦那の親戚のおじさんが内祝いの返礼に不満を持ち、旦那にクレームを言ってきた。内祝いに送った商品券が高価すぎると主張し、私が手配したことを責められた。常識外れだと感じる。

旦那側の親戚のおじさんですが、内祝いのお返し返したのを文句言ってるみたいです😕商品券も選べるカタログを1万円分送ったのですがバーベキューセットなんか1万円もしいひんやろとか〔カタログに載ってたんだと思います〕を旦那の両親に話してたそうです💧
私が内祝いのカタログを手配したから私が間違って頼んだんじゃないかって旦那の携帯に電話がありました…💧
常識なくないですか?思ってたとしてもそんな事いいますか…

コメント

deleted user

ありえないですね。カタログなんだから好きなの選べよって感じです。何万円お祝いもらったのかわかりませんが😵

  • んーま

    んーま

    カタログで好きなの選べれるんやから文句言うなよゆって感じです。
    お祝い三万頂いてその内、カタログ1万円分とお酒五千円分渡しましたから
    半返しです😥

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとしてるのに文句言うなって感じですよね!その通りすぎます!カタログはもらって1番嬉しいです☺️私もカタログにしましたよ😄

    • 9月20日
deleted user

言わないですね~💦
結構頑張って包んだのにこれ?って感じだったんですかね💦
これからの親戚付き合いを考えて少し良い品物(カタログでないもの)を「友人への内祝いと間違えて送ってしまったようですみませんでした。」と何か送っておくのが穏便に済むかも…。

  • んーま

    んーま

    思ってたとしても言わないですよね〜🙁おかしいな~とか言ってるみたいで…いやいや🤚こんなもんやからって感じです😥

    • 9月20日
deleted user

はっ?って感じですよね😰
親戚のくせにお返しあてにしてるとか器小さすぎますね!
きっちり半返ししてるんだし、私なら義両親に「次回何かあった場合はカタログギフトはやめますね。何か気に入りそうなものがあれば教えてくださいね。」ってチクっと言います😂

旦那さんの両親もわざわざ旦那さんに言わなくていいのに😅

  • んーま

    んーま

    めっちゃイラつきましたもん💢😥
    カタログぢゃなくても、こんなしょーもないもん送って来てとか言うタイプなんで何でも文句は言ってきそうです。ドが付くぐらいケチなんで細かいんですよね〜。
    旦那の両親も見栄張りなんでそんなはずないな、間違って手配したのかもとかって聞いてきました…🙁

    • 9月20日
みどり

それはイラッとしますね。
祝う気無いのか?って感じですね。
お祝い返しを見据えてのお祝いってなんじゃいって思います。
離れて住んでる義母は出産祝い無しでチャイルドシート代を5万円送ってきて「お祝い返しが無い!」って酔っぱらいながら義妹と電話してきました。
なのでお祝い返しのカタログギフトを送ったらまさかの受け取り拒否で返ってきました。
なので絶縁しました。

冠婚葬祭って性格が出ますよね。
ズユンさんは何も間違っていないので気にしないで親戚のおじさんをアホだなーって憐れんであげたらいいと思います。

  • んーま

    んーま

    おめでたい時にそんな言葉聞きたくなかったです💦☹️

    みどりさんとこも色々あるんですね💧酔っ払いながらとかタチ悪いし、ちゃんとお返ししても受け取り拒否って、いったい何をどうして欲しいの?って感じですね😥

    • 9月20日