※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶に合うNUKやチュチュベビーの乳首を試しても大丈夫ですか?他メーカーの乳首でも使えますか?

わかる方教えてください🙇‍♀️
今Pigeonの哺乳瓶を使っているのですが、乳首があまり好きではないのか拒否するので、乳首を色々試したいのですが、NUKやチュチュベビーは乳首だけ買えば大丈夫でしょうか?
哺乳瓶とメーカーが違うものでもはまりますか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

slow

ハマらないですよー!
同じメーカーだとハマるものもありますが、チュチュとヌーク は全く違うです🤔
ハマりそうと思っても、漏れたり、空気孔が塞がってしまったりするので、使えると記載されている乳首以外付けない方が良いですよ🤔

うちの子は2人とも母乳実感が好きでした!
チュチュは細身すぎて、あまり好きじゃなく
ヌークは哺乳瓶に付いているものはMサイズなので出がよすぎてウップウップなっていました。

今はピジョンの何でしょう??

• おたま

おたま

そうなんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️
    今は母乳実感を使っています😭💦
    どれが合うか難しいですね😢

• 9月20日
  • slow

slow

吸うかどうかだけでも試すって感じなら乳首だけ買って、
    搾乳したおっぱいをスポイトなどで少し入れて飲むか試すのもいいかもしれませんね!

もしどれも嫌がるようなら、形というより、ゴム製でおっぱいじゃない事が嫌なのかも知れません😣
    最近初めて哺乳瓶を使った感じでしょうか?うちは新生児から混合なので嫌がることは無かったですが...

その場合はひたすらお腹が空いている時に加えさせて、慣れさせるしかないかもしれないですね😣

• 9月20日
  • おたま

おたま

なるほどっ!少し大変ですが、嫌がったら瓶ごともったいないのでそれで試して見ます★
    最初は混合だったんですが、途中からミルクだと吐き戻すようになり完母にしたら使わない期間がだんだんとあいてしまって😭いけるだろうと思ってたのが間違いでした😭

• 9月20日
ぴな

メーカーごとに違うのでハマらないです!
哺乳瓶ごと買わなきゃですよ(´・~・`)

• おたま

おたま

回答ありがとうございます😭やっぱりそうなんですね😭💦試すだけに2~3000円ぐらいは、、という感じですね~😭見極めて買ってみます😭

• 9月20日