※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊活

大晦日から旦那の実家に帰る予定で、お酒を断る理由がないか相談。妊活中で、飲酒の影響が心配。大丈夫か悩んでいます。

1/4生理予定日です。今回はいい感じでタイミングとれたのですが…お正月の過ごし方について相談です。
大晦日から旦那の実家に帰る予定なんですが、いつも昼間からお酒を勧められます。そんなに強くないので少しいただきますが、今回はどうしようかなぁと思っております。

断る理由も思いつかない…体調不良とか?もしかしたら…なんて言ったら、お祭り騒ぎになってしまいそうです。親戚に妊活経験のありそうな方がいらっしゃらないので、どうしたもんかと困ってます。

大晦日にフライングしようにもきっと陰性だろうなと…。

この時期はたしなむ程度なら飲んでも大丈夫ですかね??(^-^;

コメント

MAMI@

たしなむ程度は大丈夫と思います^ ^
私も気にしながらも少しの量はたまに飲んでました^ ^

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    元々そんなに強くないので、いつもどおりでいきたいと思います♥

    • 12月24日
deleted user

予定日が同じで、年末年始の過ごし方について、質問しようと思ったので助かりました(*^^*)

私もお酒は弱い方ですぐに顔が赤くなるのでどうしてものときはチェイサー有りでお酒飲むつもりです。
逆に飲み屋になるとソフトドリンクにしても氷ありのキンキンに冷えたものになるからその方が身体冷えるなー…って思ってます。

フライングして陽性になれば年明け母親だけにでも報告もできれば少しはいいですけどね(´・_・`)
早く予定日すぎてほしいですね。

お互い授かっていますように

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    一緒なんですね!忘年会では普通に飲んでましたが、直前はどうなのかなーって思って質問しました!
    身体冷えるのも嫌ですねー(^-^;

    きちんとタイミングとれたの初めてなので、

    • 12月25日