※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

主人が出産祝いを隠し、お金を盗んでいる。友人からの意見に戸惑い、許せない気持ち。自分がおかしいのか不安。

先日ママリに愚痴らせてもらったのですが(笑)

主人が会社の方から頂いた出産祝いを貰ったことすら隠しており、私は空の御祝儀袋をみつけました

問いただしたところ、最初は結婚祝いのときの御祝儀袋だといいはられ、その次には5000円渡したじゃん。とのこと。もちろん渡されてませんし、渡されてるなら普通御祝儀袋事渡しますよね?

元々旦那は手癖が悪く、人の貯金下ろしたり、財布からお金脱いたりするようなやつです

ですがそんなことはさすがに友達には言えず(笑)
仲のいい友人とその日遊ぶ約束をしてましたが、旦那と話し合いをすることになっていたため、正直にダンナが出産祝い貰ってたの隠してたから、話し合いするからまた今度にしていい?というと
友人からは
🐼が怒れることじゃなくない?普段生活費とか出してもらってんでしょ?
と言われました

その子は独身で現在妊娠中(未婚のシングルです)だからそんなこと言えるんだろうな。

と思ってしまったのですが…
そういう問題じゃないんです。私の中で。
お祝い返しだってしたかったし、なにより隠されてること、嘘を重ねられたことがショックでした
しかもわたしは陣痛3日かかって、大量出血、息子は重症仮死で産声を上げず3日間保育器の中に入ってました。

それで出産のさいに30万くらい手出ししてて、その事も友人から言われました。
出産のときにお金かかったんだから、仕方なく無い?と

頑張ったのは旦那でも私でもなく息子なのに、そのお金を平然と盗ったことが許せません。
たぶんパチンコにつかってます。

その他にも頂いたお祝いのうち、4万程度、人にお金を返さないといけないから。と言ってもっていったままです。

友人がいうとおり私がおかしいのでしょうか?

コメント

m.i

ありえませんね。
旦那さんも友達も。そんなこといってくる友達とは距離をおきます。

• 🐻

🐻

なんか、未婚でシングルだしその子のために色々マタニティ用品揃えたりベビー用品揃えたりつわりできつそうにしてたからご飯作りに行ったりしてたの馬鹿みたいだなってすごい思いました

• 9月20日
ぷくぷく

いやいやいやいや、お友達おかしいですよ!
そもそも出産祝いって、旦那だけのもんでもないですし、頂いたならお礼もしないとですし。
出産や育児にかかるお金って、家庭内のもので、旦那が小遣いからだしたわけでもないんですから、旦那がお祝い着服していいってもんじゃないですよ。

それに頂いたお祝いを借金返済に使うとか、お祝いしてくれた人たちの気持ちを裏切る行為ですよね。

お友達も旦那さんもあり得ないです!!!

• 🐻

🐻

やっぱりおかしいですよね!!!確かに今は養ってもらってますが、仕事すんなって言ってるのも旦那だし、旦那に養ってもらってる。とか全く思ってないです!!!

• 9月20日
あかり

おかしくないです。
子どものお金です。
その友人はひどい目にあいすぎて
感覚が狂っています。
生活費もらってるって
家族なんだから基本です。
単純に友人さん妬んでるだけで
たぶん言ってることおかしいと
気付きつつ反対のことを言いたいだけに感じました。
今後はその方にはうまく
いってることだけ伝えるのを
おすすめします😅

• 🐻

🐻

ですよねー、私も本当そう思います
    その子言い方悪いですが相手の男性が妻子持ちで、妊娠わかった途端捨てられてて。
    だから妬んでるってか、旦那いるだけマシだと思えくらい思われてるんだろうなって、私も思いました

• 9月20日
  • あかり

あかり

下を見ればいくらでも
    色んな人がいますからね😥
    妊娠中は私も性格悪くなって
    自分でも引いたので
    ホルモンバランスの崩れも
    あると思います。
    とりあえず今は距離おきましょう😭

• 9月20日
  • 🐻

🐻

わかります!
    私は妊娠中より産後が性格すごい悪かったです
    ガルガル期って言うんですかね義母がすごいダメでした。

距離、おきます。

出産も結婚もしたことない人にこの気持ちはわかりませんよね。って思いました

• 9月20日
ま

いやいや普通に隠してるのありえないです。
その友人の発言もありえないです。

• 🐻

🐻

ありえないですよね
    思わず笑っちゃいます、本当。
    よかったです、感覚が正常で

• 9月20日
  • ま

上の方が仰っているように妬みだと思います。
    これからも色々あるたびに妬まれたり比べたりされそうでめんどくさいですね…

• 9月20日
  • 🐻

🐻

やっぱりそうですよね
    旦那の地元に嫁いできて、妊娠前に働いていた職場でできた友人なので、ほかに身近な子で相談とか愚痴とか言えるような子いなかったのですが、今度からもう上辺だけにすることにします

• 9月20日
  • ま

私も旦那の地元に居て友人は居ませんがめんどくさい人と関わるよりいいかなーと思いました!

• 9月20日
  • 🐻

🐻

本当それです!!
    なんかだんだん友人にもムカついてきました( ̄▽ ̄)

• 9月20日
イチ

旦那さんとお友達の意見には賛同できませんがら、わたしは話し合いが必要だとしても、もともと友人との約束があったなら、その日の夜とかにします😅
旦那さんとの話し合い優先されたから、悲しくてわけわかんないこと言ったんじゃないですかね?!

• 🐻

🐻

2日前から旅行でいなくて帰ってくる日の夜は夜勤で仕事、その次の日からまた出張だったので( ̄▽ ̄;)
    その友達との用事も、マタニティグッズを買ったので、それを玄関のところに置いておくねというようじで、遊ぶとかご飯行くとかではなかったです

• 9月20日
  • イチ

イチ

それじゃあ、わけわからないですね😅

• 9月20日
  • 🐻

🐻

でも確かに、旦那との話し合いを優先してしまったので、少しだけ反省しようと思います
    大事なことに気付かせてくれてありがとうございました┏●
    ただ、私の中ではあと伸ばしにできるような内容ではなかったです😭

• 9月20日
🍏アップルパイ🍎

全くおかしくないです!!
失礼ですが友人さんがおかしいです😅
生活費を貰う感覚がないから
養ってもらってるだけ有難いと
思え!って感じなんでしょうが🤔
生活費なんて貰うの当然のお金で
養うのは当たり前です。
出産祝いも旦那さんだけへの祝いの
お金ではないです!

• 🐻

🐻

やっぱりそうですよね🤔??
    未婚のシングルだし、まだ出産もしてないからかなって、思いました(笑)
    言う相手間違えたなーーーって😳😳
    もっと感謝するべきだよ⭐️みたいな言われました(笑)どこから目線なん(笑)(笑)

• 9月20日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

私もずっと実家暮らしの独身の友人に相談して、言う相手間違えたー!って思う事があります😂
    どこから目線なんですかね😂
    お前に養ってもらったか?って感じですね😅

• 9月20日