※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、乳首を変えたが改善せず。ミルクのメーカーを変えるべきか悩んでいます。

3ヶ月の息子を混合で育ててます。
今まで哺乳瓶、乳首共にビーンスタークを使っていました。
しかし、3ヶ月になって急に哺乳瓶拒否というか、、
全くミルクを飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶の乳首があってないのかと思い、乳首だけPigeonの母乳実感に変えたのですが、哺乳瓶と乳首のメーカーがバラバラっておかしいですかね?
皆さんは乳首変える時は哺乳瓶も買い換えてますか?

そして乳首変えたのに踏ん反り返って全くミルク飲んでくれません😭母乳だけじゃ足りないのか、最近ずっとグズグズしてます、。
ミルクの温度を変えたりもしてるのですが、、この場合、ミルクのメーカーを変えた方がいいのでしょうか(´・ω・`)
今はすこやかのミルク使ってます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

あーちゃん

瓶にはまるなら違うメーカーの乳首でもわたしは気にしません😂
ミルクをカップや注射器で飲ませてみて飲むようなら、たぶん哺乳瓶拒否だと思うので、ミルクを変える必要はないと思います👌🏼

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😂
    カップや注射器っていう方法があるのですね!早速探してみようと思います💓

    • 9月20日
たけのこ

乳首部分が合わなくて飲まなくなったのなら全然良いと思いますよ!!
うちも乳首が合わなくてミルク飲まないので乳首だけ別のにしてます!
母乳実感とテテオがお気に入りみたいです(*^▽^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    乳首変えたらミルク飲んでくれるようになると思ってたのですが、ダメみたいです:;(∩´﹏`∩);:
    テテオ初めて聞きました!探してみます❣️

    • 9月20日