※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お仕事

上司が細かいが給料や休暇は良い。ストレスが溜まるが転職は難しい。転職を検討中⁇

どれくらい我慢して働いてますか⁇
個人事業主の社員4人の会社で産後から1年半ほど正社員で働いています。上司以外他3人は入社時期ほぼ一緒です。

いいところ
・入社してそんなに経過していない為有給は少なく、使い切ってしまっているが早退、遅刻する分には時間休引かれるだけ
・休むと言っても嫌な顔されたことない
・給料は事務職とかですると私の地域の割には手取り2〜3万は高い
・ボーナスも一月分以上はもらえる
・家から近いのでお昼休みに帰って家事できる
・仕事内容は嫌いじゃないし内容によって楽しい
・機嫌がいい時は喋りやすい上司

悪いところ
・上司がとにかく細かい
・判が少し曲がっただけで注意される
・字の濃さで注意される(薄いのも濃いのも上司次第)
・PC操作の細かいところまで自分のやり方に合わせないと気が済まない(ここはこっちのやり方した方が0.1秒でも早くなるなど)
・少しのミスで30分はネチネチ言う(ヒドイと翌日もいう)
・メモ帳に殴り書きしてるメモの内容や書き方まで口出し
・納期ギリギリの仕事ができるととにかく誰かに当たらないと気が済まないんじゃないかと思うくらい当たる

いろいろ書きましたが、とにかく細かいです。自分のやり方を人に強制してきます。
ということでかなりストレス溜まるし、細かい‼︎しつこい‼︎とそのうちキレてしまいそうです🤣
ちなみにミスしたら怒られるのでミスする前に確認とってますが、機嫌悪いと確認してもキレられます😅ただ、上司は男の人なので遠慮してくれてるみたいで、怒鳴られることはありません。

仕事なんて嫌な人もいるし、嫌なこともあるのはどこに行っても当たり前ですよね、、、
転職しようか悩みますが、専門的な資格もないので転職活動大変だし、小さな子供2人いるので融通きくし、、、

毎日辞めたいと思ってますが多分私の性格上辞めないで耐えれるとろまで耐えますが、この状況なら転職しようと思いますか⁇笑

コメント

deleted user

なんか、悪いところと書いてる点が、私の前職とそっくりです(笑)
その辺が私合わなくて(所長と社員4人ほどの会計事務所でした)、かつ、給料が安すぎて転職しました‼️

でも、当時は私は独身だったので、転職しちゃいましたが、もし、今の子供がいる状況だったら、休み取りやすいなら、もうすこし我慢してたかもです‼️

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    回答ありがとうございます♡
    同じような人が‼︎笑
    ストレスめちゃめちゃだりますよね😱小さい会社だとよくあるんですかね😭
    ですよねー‼︎子供いると耐えて続けるしかないですよね😂

    • 9月20日
みゆ

私は早退や遅刻、欠勤に寛容な方が勤めやすいなとは感じます。
でも、日々のストレスがそれを上回ることもありますよね…(´・ω・`)
あまりお金の為と我慢しすぎるとご自身が潰れてしまうかもしれませんし限界迎える前に転職するのもありかもしれませんね。