※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活がカツカツで、パートで保育園に預けて後悔している方がいます。親族も近くにおらず、熱を出したときも心配です。

0または1歳児で保育園に入れてあとから後悔した方いますか?生活はカツカツです。生活のために預けると決めましたが、覚悟しきれず数ヶ月経ちました。パート希望で、保育料引くとも手元に5万くらい残ります。近くに親族もいないので熱を出したときも心配で踏み切れずにいます。

コメント

瑠璃mama

わかります(´Д`;)ヾ
うちも育短で給与は減る😥
でも保育料は発生するし、子供の保険とかオムツとか支払いは増えるばかり(´;ω;`)貯金したくてもできてません。今は育休ですがさらに苦しいです😂でもいろんなこと覚えてきてくれるし楽しんでくれてるみたいなので後悔はしてません。熱とかもたまーに出したりはしてましたし、入院とかもしたりしましたが……なんとか乗り切りました。でも旦那のお母さんや実母に助けられてるので頼れる人がいないとなると旦那と2人で協力が必要ですね(´•ω•̥`)
でもうちはローンが多いからだと思うので上手くやってるとこは貯金とかもできてると思います(๑´ڡ`๑)♡