※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊娠中で家で安静にしなければならない場合、上の子供の世話が心配です。夕方からしか頼れる人がいない場合、買い物や家事、育児の対処法を教えていただけますか?お願いします。

妊娠中で上の子がいてる方、自宅安静って言われた時どうしていましたか?
親に預ける事は親が仕事してるので夕方からしか無理で頼る人がいてない場合です…
買い物、家事、育児どうされてるか教えて下さい>_<
お願いします。

コメント

とく

家事わ旦那さんに手伝ってもらうか手抜きで、
買い物わネットで宅配をお願いしてみてわどうでしょうか

ローヤルゼリー入りはちみつ

シルバーさんや、ヘルパーさんの家事代行や、子守りのサービスがあります。
時間にして1000円くらいのもあります。

347771♡

旦那の帰りが遅くて…。
ネットスーパー見てみます。
ありがとうございます。

347771♡

あまりお金に余裕がないので…

ありがとうございます。

5児ママ♡

自分の親もそんなすぐ近くに住んでるわけでもなく、旦那の親は近場ですが共働きなので普段預けたりはできないので、買い物は旦那にお願いしてました(/ _ ; )夕飯支度は帰宅が早ければ旦那がしますが遅ければ私が…簡単な物ですが作ってます。昼間の家事、育児は自分でやってますよ。休み休みですが…もし買い物など旦那さんに頼めないならネットスーパーなどはどおですか??オムツ、洗剤、お尻拭きなどはネットスーパーで私は頼んでますよ(´・ω・`)重たいですし…

かよ

私もネットスーパーしてました!
状況もかなり同じ感じで…大変だったのを思い出しました(>_<)
ちなみに当時上の子は1歳半で話が分かるでもなく。。安静なのにお腹に飛び乗られた時は叫びました(T_T)

とにかく薬を飲みながらリビングのソファや子どもが見える所で布団をたくさんかけて(万が一子どもが飛び乗った時に盾になるので)横になり、子どもには申し訳ないけどテレビやビデオ、絵本の力を借りつつ…掃除や外遊びはしてません!食事だけは短時間で出来るものを作って食べさせていました。主人も帰りが遅いので自分の分は買ってきてもらったり。。お風呂は大変ですが入れざるを得なかったです。

ネットスーパーでも普通の食材より惣菜や時短メニューの素材を多く買ってましたね。

完璧な安静は無理でしたが、それでも38週までお腹に居てくれて無事に産まれましたよ(*^^*)

347771♡

やっぱりどうしようもない時は自分でするしかないですよね…泣

旦那の帰りが早くて9時とかなんで1人でするしかないようなもので。

ネットスーパーってゆうのをちょっと見てみます!

ありがとうございます>_<

347771♡

ネットスーパーいいんですね♡

私も子どもが2歳になったばかりであまり言ってる事を理解してくれないし、一昨日まで謎の高熱が1週間も続いて食事も取れない状態やったので入院してたから、余計ママ、ママってゆうし抱っこってゆうし熱で辛かった分抱っこしてあげたいけど安静にしないとあかんし…。

もうちょっとお腹にいてもらいたいのでできる限り安静にします。

ありがとうございます>_<