※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
家事・料理

26日に旦那の会社の人3人が我が家に夕飯を食べにきます(^◇^;)今の所は、…

26日に旦那の会社の人3人が我が家に夕飯を食べにきます(^◇^;)
今の所は、もつ鍋《会社の人のリクエスト》、手羽先、イカリング、ミニキャッシュ、エビフライ、焼き鳥、タコわさ《リクエスト》、豆腐サラダ《ドレッシング悩んでます》
春巻きを考えています。
量は、すくないですか?後、何品かあったほうがいいですか?これは、あったらいいよっていうものも教えて下さい。
、もつ鍋に入れたら美味しい具材、豆腐サラダのドレッシングは、何があいますか?、

春巻きの具材に悩んでるのでよろしくお願いします。

コメント

ユズママ

美味しそうー(o^^o)私がお邪魔したいくらいです♪♪笑
この前もつ鍋食べに行きましたが、ニラ、キャベツがメインで鶏肉、豚バラがトッピング、最後はチーズリゾットで締めでした☆チャンポン麺で締めもありみたいです。飲まれるのでお酒のつまみ系だと思いますが締めに雑炊系か麺類系用意しとけば、量が少ないってことはないんじゃないかなーと思いました*\(^o^)/*
豆腐サラダは私は和風が好きです(o^^o)
春巻きはあげる方ですか?生春巻き?

• ムー♡キナコ0519

ムー♡キナコ0519

わかりやすくありがとうございます。私、恥ずかしながらもつ鍋食べた事なかったのでこまってました(^◇^;)

春巻きは、揚げます。

• 12月24日
  • ユズママ

ユズママ

私も最近まで食べたことなかったですよ(^_^;)笑
    食べたことないものをリクエストされると困りますねー(>_<)
    にんにくチップとかも入ってましたよー。味も塩やら、醤油やらとんこつやら選べるようになっててラーメンみたいでした☆塩が一番合うって店長さんは言ってましたが(o^^o)

春巻き、私もあんまりしないのですが、クックパッドみて作ったら美味しかった記憶が…(´・_・`)役に立たなくてすみません。

• 12月24日

ムー♡キナコ0519

塩が一番あうのですね。
    塩気になるのでやってみます。
    ありがとうございました。

• 12月28日
mikan

少なくないとおもいます!

福岡住みなのでもつ鍋食べます(๑´罒`๑)もつ鍋はやっぱりにんにく、たっぷりのニラとキャベツがメイン、鷹の爪でピリッと。最後はちゃんぽん麺ですね!味は福岡だとしょうゆ味が定番ですね!

春巻き、意外ですがツナとたまねぎをマヨネーズで和えて塩胡椒で味をととのえたものを混ぜてあげると案外おいしいですよー。

あとは明太子と長芋を切ったものを巻いて揚げたり(๑´罒`๑)

ムー♡キナコ0519

明太子と長芋の美味しそうです。
    作ってみます。
    ありがとうございました。

• 12月28日
sm23

すごい!豪華ですね♪
うちの旦那さん福岡なんですが、
帰ると食べに行くもつ鍋がすごく美味しいので、家でもマネしてます(^^)
味噌ベースで具材は
ニラ、キャベツ、細切りゴボウ、こんにゃく、豆腐、もつ、鷹の爪の輪切り、ニンニクスライスです。
食べ終わったら、まずチャンポン麺を入れて1回目のシメ。
2回目のは雑炊にして、汁まで残さず食べるのが鉄板と教えられました(笑)

春巻きはあまり作りませんが、
梅、シソ、チーズが大好きなので、海老と梅シソとか餅チーズ明太とかで美味しいですよ(^^)

ムー♡キナコ0519

もつ鍋にゴボウ、コンニャクいれるのしりませんでした(^◇^;)

くわしく教えて下さりありがとうございました

• 12月28日