※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこちゃん
子育て・グッズ

アップリカのソラリア2015の使い勝手についてご意見をお聞かせください。

これからベビーカーのアップリカのソラリア2015を買う予定なんですが使い勝手はどうですか?私なりに軽くてしっかりしてると思ってるんですがご意見お願いします(*´-`)

コメント

もぐまま

軽くはないと思います!
重い方のベビーカーではないでしょうか。

本体が重くてしっかりしてるので安定していて、買い物の帰りも軽く押して帰って来れます。

電車はバスをよく乗る方にはおすすめできません。

• かめこちゃん

かめこちゃん

そうなんですか?
    7.8キロって書いてました!!!

コンビの方が軽かったんですがガタガタするなと思いまして(;つД`)

• 12月24日
もぐまま

ラクーナの下かごはソラリアの2倍の容量です.
ラクーナ20L、ソラリア10L

でも持ち手に市販のフックを付ければ、そこにも荷物をかけれるし、私は不便に感じたことはないですよ。

もう少し大きかったらより良いとは思いますが。

ブレスエアーというクッションが、ラクーナは座面だけですが、ソラリアは背面もそのクッションがついてます。
また、夏は涼しく冬は暖かく保ってくれるらしいクールマックスという素材はソラリアにだけ使われています。

後はどちらも一緒だと思います!
私調べなので、見落としあるかもですが。。

• かめこちゃん

かめこちゃん

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!!

とりあえずソラリアを買ってもらうので重さは目をつむって乗り回したいと思います(^^)v

すごく勉強になりました!

• 12月24日
姉妹ちゃん

2015年のタイプは軽いのですか?2012年に買ったソラリアはしっかりしてて重いです。片手で折り畳みはできますが、持ち運ぶのは軽くはないです!その代わり安定感があり、ガタガタしません。電車、バスはきついかもしれないですね(^_^;)
家は基本、車での移動なので大きめだけど良かったと思ってます。

• かめこちゃん

かめこちゃん

そうなんですか!!!
    私の場合電車を利用することがあるので大変ですかね?(TT)

ただ旦那のお母さんが買ってくれるみたいでソラリアって言ってしまったんですよね~(´д`|||)

• 12月24日
もぐまま

7.8kgを軽いと思われるかは個人差がありますが、大体の女性は重いと思いますよ!
うちは今子供が8kgなので、合わせて16kgほど…家の前の小さな階段でさえ、乗せたままで持ち上げるの大変です。

電車をよく乗られるなら、子供を乗せたまま階段を降りたりするのは、まず無理です。
かめこちゃんさんが力持ちならいけるかもしれませんが…

ベビーカーは大体2種類に分かれます。
軽いのが売りで、持ち運びに便利。でも乗り心地や安定性に欠けるタイプ。

乗り心地が良くや安定性があるけど、重くて持ち上げるのが大変なタイプ。

コンビのネムリエ、アップリカのソラリアは後者です。

コンビのメチャかるハンディ、アップリカのラクーナが前者です。

ベビーカーは、どの特長を重視するかで決めたら良いと思います。

私は徒歩と車が多いので軽い必要はなく、重いベビーカーの中で最終的にデザインが決め手でソラリア2015にしました。

• かめこちゃん

かめこちゃん

わざわざありがとうございます!

あー。
    ちょっと後悔してます(;o;)

安定性とか赤ちゃんがいい乗り心地とかで考えてた部分がおっきかったです(;つД`)

ちなみに重さ以外だったら他の機能性はいいってことですかね?

• 12月24日
  • もぐまま

もぐまま

重い以外に不満はないですよ♪
    やっぱり高いだけあって、安っぽい感じもないです。
    畳んで立てたときの小ささも気に入ってます。
    下かごに荷物を入れるとき、後ろから入れたくなりますが、ソラリアは前から入れるので、それが時々不便ですが、後ろには小さな荷物入れも付いているので膝掛けとかはそこに入れておけます♪
    下かごに荷物を入れたまま畳めるのも良いです(^^)/

ただ重い…、不満はそれだけです(笑)

• 12月24日
  • かめこちゃん

かめこちゃん

そうなんですか!!!

あの!!もう1つ質問なんですがラクーナとソラリアは軽さだけが違うんですか?

• 12月24日
もぐまま

いえいえー♪
お役に立てたなら嬉しいです(*^^*)