※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
子育て・グッズ

娘の瞼が赤く腫れていて、原因がわからず病院に行くべきか迷っています。離乳食でトマトを食べたら赤いうんちが出たので、血便かどうか心配です。病院で確認した方がいいでしょうか?

2つ相談させてください!

➀娘の瞼が赤く腫れています。
昨日の夜から左瞼が赤くて何かに刺されたように少し腫れていました。今日も腫れがあり、治る気配がありません…。

眠い時によく目をこすって、ヨダレがついた手で何回もこするのでそれが原因かなと思いました。ぷっくりって感じではないので病院に行くべきか迷っています…。
痒がっているから、いつも目をこするのでよくわからないです💦

➁離乳食でトマトを食べたらうんちに赤いのが出てきましたか?オナラと一緒に出たらしきチョビっとうんちに赤いのが混じっていて、昨日トマトを食べさせたからそれかな?と思いましたが、血便なのかとも思いました。でもかなりトマト色に近いので血便ってこんなに赤くないですよね…。病院で確認してもらったほうがいいんですかね💦

コメント

①少し冷たいタオルかなにかで冷やしてあげたりはどおでしょうか…
刺され物だと冷やすことで治まることもあります😖
ただ治る気配がない感じでしたら
早めに病院に行かれたほうが安心かと思います😣

②離乳食で食べたものがそのまま出てくることはありますがその1度だけですか?
1度だけでしたら様子みても良いかと思いますが眼の腫れのこともありますし
先生に見てもらうのが特策かとおもいます😭
見てもらえばお子さんもるなおさんも安心出来ますもんね❤️
お大事にしてください😖

るなお

上の方、コメントありがとうございます😊
アドバイス通り昨日病院行ってみました。そしたら結膜炎と言われました💦お薬だしてもらったのでよかったです。ありがとうございます☺️