※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんママ
子育て・グッズ

普段は大丈夫な場所で転んでおでこを切り、内出血っぽくなりました。応急処置グッズについて教えてください。

普段は大丈夫な場所でたまたま転んだようで、テーブルにぶつけておでこを切ってしまいました💦
ちょっと目を離したのも悪かったし、テーブルも少し丸くなってるので油断してました(>_<)
(息子、ごめんね💦💦)

血はほとんど出ませんでしたがちょっとだけ内出血っぽくなったので保冷剤で冷やして、今はほぼ腫れもひいて本人も元気です。

前置きが長くなりましたが…
こういう時のために応急処置のグッズも色々必要だなと改めて感じました。
ガーゼ、消毒液、絆創膏…くらいしか思い浮かばないのですが、『これは持っててよかった✨』という救急グッズなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちぃ,

冷えピタや保冷剤は完備してます!

  • ちょんママ

    ちょんママ

    保冷剤は今回便利だったので常備しておこうと思いました✨
    冷えピタも子ども用とか確かありますよね?用意しておこうと思います😆

    真っ先に答えて頂いたのでグッドアンサーにさせていただきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 9月21日