※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

39週1日で健診したら、子宮口は開いておらず焦っています。出産が遅れるか心配です。

今日で39週1日です☺️
健診行ったら、お腹の子は3000ぐらいあって
頸管長もまだあり、子宮口も開いてない と
言われて絶望しました😢😢

スクワットとか、散歩、雑巾掛けなど
色々やってはいるのですが、、、
赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、
早く会いたくて仕方がないです😭😭
周りが出産ラッシュきてて、遅れてる感じがして
尚更焦ってしまってます💦

やっぱり、子宮口開いてないと
出産は遅れるものですかね?😭😭
はやく会いたいよーーー😭😭😭

コメント

Soa

私も同じでした😥
赤ちゃんは大きいのに子宮口まったく開かず、張りも少なくて絶望でした💦
真夏ということもあり、散歩もできず...

結局37時間の陣痛の末、予定日ちょうどに産まれました✨
赤ちゃん次第なのかと思います🎵
産まれたら自分の時間がなくなるので妊婦生活が懐かしくなりますよ~😭
あと少し頑張ってください!

  • とまと

    とまと

    やっぱり絶望ですよね😂💦
    たしかに今年の真夏はとてつもなく暑かったですよね😨

    予定日ちょうどだったんですね!!

    たしかに自分の時間なくなりますよね💦
    まだ妊娠期間楽しんでって赤ちゃんが思ってくれてると思ってのんびり待ちたいと思います😭😭

    • 9月20日
  • とまと

    とまと


    回答ありがとうございました💓

    • 9月20日
  • Soa

    Soa

    そうですね✨
    スピリチュアルな感じですが、赤ちゃんがママの周りの様子みて、タイミングを見計らって産まれてくると聞いたことがあります!
    今のうちに自分の時間を満喫してください🎵

    • 9月20日
りおりお

娘が生まれた午前中、子宮口開いてないからもっと運動して!と、言われていたのに、
15時くらいから陣痛がきて5時間で生まれたので、子宮口開いてなくてももしかしたら急に全開になって生まれる可能性もあります!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¨̮ )💕

  • とまと

    とまと


    そんなことあるんですね😳!
    子宮口開いてなくても、油断は禁物ですね😳!

    ありがとうございます😢
    楽しみすぎてそわそわしてます!☺︎笑

    • 9月20日
ふくふみ

全く開いてなくて破水しました😅
破水しても開いてなくって、24時間後に来た陣痛と共に開いていきました。
お腹下がるのも人によるそうです。
私は3200って言われてましたが、産んだら3028でした。産んじゃったら大きい子の方が育てやすいのでいいことですよ❤️
早く会いたいですよね、でも来るのは急なので無理は禁物ですよ〜〜😵💦

  • とまと

    とまと

    やっぱり破水から始まる場合もあるんですね😳!
    お腹は見た感じ下がってはきてはいるのですが😢

    確かに産んだら大きい子の方が育てやすそうですね☺️!
    急にくることも考えて無理に動かないようにします💓

    ありがとうございます😊

    • 9月20日