※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが大量に吐いたので焦っています。産婦人科に相談したが、小児科に行くか悩んでいます。とりあえず様子を見て母乳をあげてもいいでしょうか?

生後15日ですが、先程大量に嘔吐しました💦

今日は吐き戻しが多いなーと思っていたのですが、その後も母乳を欲しがるのであげていました。

授乳後寝たので布団においた途端、私の足から布団の一部がビチョビチョになるくらいの量で、クリーム色、白い塊が混ざったようなものを大量に吐きました💦その後何もなかったように爆睡しています…

こんなに新生児なのに吐くのか!?って量でとても焦って産婦人科に相談したところ、小児科にきても違う病気もらっちゃうかもしれないし、病院行ってもいいけどお母さんの判断に任せますと言われ、どうしようか迷っています😭

とりあえず起きて母乳を欲しがるまで様子見でいいでしょうか😖??

初めてのことで焦ってしまい、とても心配です💦

コメント

Juriet.

喉はごろごろしてませんでしたか?

• kono

kono

鼻詰まりはありますが、喉はゴロゴロしていなかったように思います💦
    びっくりしてあまり気にかけていませんでした😵

• 9月20日
  • Juriet.

Juriet.

痰が絡まってたら母乳やミルクと一緒に出るみたいです!
    私なら起きて様子見て、ぐったり、熱、おしっこ、うんちが
    変わったところなかったら病院行かないかもです💦
    この後同じ感じなら吐いたもの写メって
    病院行ってもいいかもしれないですね!

• 9月20日
  • kono

kono

鼻が詰まっていて、フガフガ言いながらおっぱい飲んでたので結構空気吸っちゃっていたのかもしれません😵💦
    げっぷが上手くできないので、ちゃんと出してあげられるようにしないとと思います💦
    またおっぱい欲しがったのであげましたが、おしっこも出てご機嫌で、熱もないのでしばらく様子見たいとおもいます!
    ありがとうございました😊!

• 9月20日
rin&koto&chihaママ

白い固まりは母乳の脂肪かと思います。息子も吐きもどしすごくて病院にいきましたが大丈夫でした。ひどいと鼻からもおっぱいが、、、首にバスタオルとかしてました。先生にきいたら病的だと天井までとどく勢いだそうです。

• rin&koto&chihaママ

心配なら一度話きいてもらうだけでも安心しますよ。

• 9月20日
  • kono

kono

今はスヤスヤ眠っているので様子見で大丈夫ですかね😭?
    また夜にでも大量に吐いたら病院行ってみようと思います😖
    こんなにお腹に溜まってたんだ?ってくらい大量でびっくりしました💦
    天井にまで届く勢いではなさそうです…

• 9月20日
  • rin&koto&chihaママ

苦しそうに唸ったり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います。大量に吐きますよ;;げっぷとかどうですか?

• 9月20日
  • kono

kono

その後起きてまたおっぱいを欲しがったのであげたところ、ちょっとだけ吐き戻ししましたが機嫌よく起きています!
    げっぷが苦手であまり上手にできないので、そのせいかもしれません💦
    しばらく様子見たいとおもいます😖

• 9月20日

匂いとかどうですかね??
表現難しいですけど💦病的なやつはホントに臭いですよね💦💦
吐き戻しは特にそんなに嫌な匂いはしないかと思うんですが😭💦

• kono

kono

ミルクがちょっと酸っぱいような…
    ほぼミルクの匂いです!嫌な匂いではないです!
    病的なのは臭いんですね💦

• 9月20日