※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まない。慣れさせるために毎日あげているが、飲まない。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

生後4ヶ月の男の子がいます。
生後2ヶ月頃までは2日に1回は哺乳瓶でミルクをあげてましたが、飲んでくれるので大丈夫だと思い、3ヶ月頃からは母乳のみにしてました。
先日用事で旦那に見てもらった際にミルクを飲むようにお願いしてたんですが、嫌がって全く飲まなかったようです。
上の子の用事で月に数回は預ける時があります。
今は慣れさせるために1日1回は哺乳瓶でミルクをあげるようにしましたが、嫌がって飲んでくれなくなりました( ´Д`)諦めずに毎日あげていたらいつか飲んでくれるようになるんでしょうか?
同じような方で、哺乳瓶でミルクも飲んでくれるようになったというやり方があれば教えて下さい☆

コメント

全く一緒でした!

本当に常に飲ませるようにしてました!嫌がっても口に入れて無理矢理してました、、笑
兎に角咥えさせるしかないと思います😢

今は上手に飲めます!哺乳瓶はベッタ使ってます!

• あず

あず

そうですよね!常に咥えさせるしかないですよね(*´ω`*)!!頑張ってみます!

• 9月20日
こむぎ

うちも生後4ヶ月の男の子ですが、3ヶ月頃から急に哺乳瓶拒否が始まり、焦りました( ; ; )色んな乳首やミルクを試してみたり、タイミングを見計らってあげたり、あげる人やミルクの温度に気をつけてみたり、、、色々試行錯誤し、今はお風呂上がりのタイミングで40cc程、私以外の人にミルクをあげて貰うようにしてます。

渋々飲んでるという感じですが、いざ預ける時にミルクに慣れておいて貰わないと困るので、毎日色んなタイミングで少量作ってはあげて飲まない時は捨てて、、を繰り返してます(^◇^;)

• あず

あず

そうですよね(;_;)私も今そんな感じで、色んなタイミングであげて飲まない時は捨てて、、です。
    全て捨てる日がほとんどです(;_;)でも預ける時は必ずあるので、毎日頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月20日
ゆり

私も同じでした!

が、母乳のんでるときに、徐々に哺乳瓶を口に入れてスルッとバレないように交換したら飲めるようになりました😀
でも未だに1発目から哺乳瓶を口に入れると拒否されますが、、、😂

• あず

あず

母乳の時に徐々に哺乳瓶!!いいですね!!
    やってみます(*゚▽゚*)!!
    ありがとうございました!

• 9月20日