※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

お子さんが食べ物を丸のみするので困っています。

お菓子自分で持って食べようとするのはいいけど、
もぐもぐしないで丸のみ。
ひっかけて、今窒息するかと思った。。。、

離乳食もまるのみ。

もぐもぐしない子供に困っています。

コメント

窒息こわいのでまる飲みするときは
小さくして卵ボーロやハイハインなど溶けてくれるのしかあげません😂
噛めるように自分も一緒に真似したりしたらどうでしょう?

• さい

さい

そうなんですよね、溶けるやつしか無理そうですね😭
    一緒に真似してみます😭

• 9月20日
もさ

保育士してますが、そぉゆうお子さんいますね!続けて教えて行くしかないのと、小さく切ってから渡すか!ですかね☺️

• さい

さい

やっぱりいますか、うちの子だけかと思って心配でした。練習あるのみですね😭

• 9月20日
  • もさ

もさ

そんなに心配しなくてもいいことですよ✨ただしっかり見ててあげてください😁

• 9月20日
  • さい

さい

ありがとうございます!!

• 9月20日

上の子が離乳食の時期ほとんど丸呑みでした😥
もぐもぐしようねーーと私も一緒に口をもぐもぐさせたりしてたら
いつの間にかちゃんともぐもぐ食べてくれるようになりました( ; ᴗ ; )‪♡♡

• さい

さい

やはり一緒にもぐもぐしてれば、真似してやってくれますかね、続けてみます!

• 9月20日

もぐもぐする真似をしても、飲み込んでからもぐもぐして意味がないなぁと思っていました😅
離乳食の時に全然噛まずに飲んでいましたが、あげるときにスプーンを奥まで入れないで唇につける位にすると食べると歯科検診の時に言われました。やってみたらもぐもぐするようになりました😲

• さい

さい

へー!唇につける感じですね!少しずつにはなりますが、やってみます!!そうなんです、もぐもぐこっちが一生懸命やってても、飲み込んでから、口パクパクもぐもぐしてて😅

• 9月20日