※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
ココロ・悩み

子育てストレスで怒りっぽくなり、旦那や子供に申し訳ない気持ち。心配しています。

旦那優しいし、家事育児、何でもしてくれます。
最近自分が2児の子育て&2歳の子のイヤイヤ期&赤ちゃん返りでストレスたまって、
上の子にキツめに叱ってしまう、と言うか、怒ってしまう事がよくあり、旦那はそれが嫌なようで子供達が寝た後とかに優しく注意されます。

旦那はおっとりで優しくて、あまり怒りません。
私はせかせかした性格で、怒りの沸点低いです。。
前は旦那のおっとりに合わす感じで私もおだやかでしたが、
育児のストレスから、最近は短気&せかせかがよく出て来ます。
旦那は悪くないのに、旦那にあたってしまったり。。
おりこうな上の子が、なんかしたらすく怒鳴ったり。。

そして、上の子と旦那への申し訳ない気持ちがあとから出て来て、その時の言葉や態度を後悔します。

こんな方いますか??
旦那好きだから、このままだと嫌われないか心配です。
子どもにも、絶対良くないと思いますが、イラっとしたら怒鳴ってしまいます。。

コメント

ふとっちょ

私も同じです😢
旦那さん優しいですが、私が短期で旦那にも子どもにもキツいこと言ってしまいます😭😭

後で罪悪感に襲われます、、、😢

yuuママ

回答になってなくてすみません✋️

そりゃ、ママの方が子供といる時間は長いし家事などやる事も多い。
パパは好きな時間に寝て起きて。仕事とはいえ1人になって自分の都合で動ける時がある。

ママ産まれた瞬間から子供中心の生活なんだもん。余裕を無くしてイライラしちゃうのは仕方ない部分があります😅
注意の前に『たまには1人でゆっくりしな〜』って子供連れ出してくれる時があれば良いんですけどね💦