※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて、安定期に入れば落ち着くでしょうか?オススメのケアはありますか?

いつも回答ありがとうございます(*´ω`*)

妊娠してから顔のあっちこっちにひどいニキビができてしまったんですけど、これは出産するまで続きますか?
安定期に入れば落ち着いてくるんでしょうか?

なにかオススメのケアありませんか?(´;ω;`)

コメント

shaon

かかってる婦人科で相談してみてください。初期は悪阻により食事が偏りますし、妊娠中はホルモンも通常とは違いますしそのかげんもあるかもしれません。へたな薬は買っても塗ってもあまり良く無いのでかかってる所で相談するのが一番ですょ

ぴぴ

31w妊婦ですが、私も初期の頃から肌荒れやばいです

安定期には落ち着くと信じてたのですが私の場合ホルモンバランスの変化がひどすぎたのか全然よくならず。。。

近所の皮膚科にいったものの塗り薬すら全くきかなくて諦めてたんですが、産院で相談したところ、漢方処方をしている皮膚科を紹介してくれました!そこの皮膚科で妊娠中でもOKな漢方を出してもらえて、少しずつですが良くなってきましたよ(^ ^)

参考までに…m(_ _)m

杏mama

出産は、子どもを体内から出す以外にも、悪いものも外に出してくれますよ!
ニキビもそのひとつですよ。
産後は良くなると思いますが、なるべくあぶらっこい物を控えて、清潔にして、化粧水などもヘチマ水のような刺激が少ないものを使うといいですよ。

りばてぃん

確かに悪阻で食事が偏ってるのもあるかもしれません!
病院に相談するのが1番ですね、明日検診なので相談してみます(*´ω`*)
回答ありがとうございます♫

りばてぃん

私も安定期過ぎたらよくなると信じているんですが、良くならない場合もあるんですね?

妊娠中でも飲める漢方聞いてみたいと思います✨
回答ありがとうございます♫

りばてぃん

杏mama

出産にはそんな効果?もあるんですねぇ!
悪いものが出てると思うと、ニキビも悪くないですね✨
清潔にして刺激の少ない化粧水に変えて、色々生活改善しようと思います(*´ω`*)
回答ありがとうございます。