※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

妊娠が難しいので、サプリや病院で相談することをお勧めします。初産後35歳は高齢出産と言われます。

今年の6月に結婚して、ただ今34歳です。
中々妊娠しません・・・初産で35歳を過ぎると高齢出産と耳にします💦
サプリを飲んだり病院に一度行った方がいいのでしょうか❓

コメント

まゆ

6月からだと3ヶ月しか経ってませんし、妊娠しなくても普通かと思います
高齢出産でなくても三十代だと流産や、染色体異常等の可能性が高くなるので病院で調べても良いと思います

結婚前にブライダルチェックするかたも結構いますよ~

• よっちゃん

よっちゃん

歳を重ねると色々気にはなります。
    コメントありがとうございます!

• 9月20日

サプリは正直妊娠にあまり関係ないかと。。ビタミンDは取った方がいいみたいですけど。。
なかなか妊娠しないなと思ったら、病院に行った方がいいと個人的には思います💦よく、避妊して1年経って妊娠しなかったら不妊とかってもききますが、なかなか妊娠しないと思ったらかかってくださいと、不妊専門クリニックの先生はおっしゃってましたよ!

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那と話して受診したいと思います🙇‍♀️

• 9月20日
おすぴ

30で結婚してすぐに病院で検査してもらいました💡35過ぎると統計では妊娠率がガクっと下がるので検査して損はないと思います😀

• よっちゃん

よっちゃん

旦那と話して受診したいと思います🙋‍♀️

• 9月20日
ろーど

まだ3ヶ月しか経ってないので不妊と決めつけるのは早いかもですね。
でも一度病院で検査するのをオススメします。
私の場合ですが、結婚後5ヶ月目に妊活とは別で生理不順で病院に行ったところ多嚢胞卵巣症候群と言われました。現在は葉酸を飲んだり病院に通ったりしてますが、もし知らなかったらなにもやらずまだ自然妊娠で頑張ってたと思います。
安心するためにも一度病院に行ってみたらどうでしょうか?

• よっちゃん

よっちゃん

もうちょい様子みて病院に行ってみようと思います🙌

• 9月20日
cana

29で結婚してすぐに病院に通い始めました(^^)2年かかって体外受精までいって31歳でようやく妊娠できました。
できないできないと自分のタイミングで試して悩むより、早く欲しいのであれば病院に行かれた方が時間無駄にしなくていいのかなと思います(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

できる人はすぐできるのに・・・とつい焦ってしまいます💦
    時間を無駄にしないようにしたいと思います。

• 9月20日
パグ

早くほしいとゆうことなら病院おすすめします!自分の体のことをしれますし、やはりプロの方はすごいなと思います‼️検査されてわかることもあるし、妊娠の確率が上がる検査などもあります!(卵管造影など)
あと妊娠は女性だけでなく男性側も大切なのでそこも視野に入れたほうがいいかと思います!(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

病院に行ったとしたらまずはどんな事をするのですか?

• 9月20日
  • パグ

パグ

病院にもよります!あたしは通常の産婦人科と不妊治療専門のところ2件いきましたが、やることが全然違います!もちはもちやとゆうように、不妊治療専門のところのほうがお金は同じなのに内容が濃く妊娠に至れました!検査はいろいろします!

• 9月22日
ムーニー

23歳の時に病院で一通り検査をしてもらいました( ﹡ˆoˆ﹡ )
何もなければタイミングから始めたらいいですし、何かあれば早くから治療開始できるので行ってみてもいいと思います!
わたしは原因があったのに2年間自己流でタイミングとっててもったいなかったなあと思いました!

• よっちゃん

よっちゃん

時間は無駄にしたくないですよね😅
    受診を考えたいと思います。

• 9月20日
  • ムーニー

ムーニー

なにか自己流で取り組まれている事はありますか?
    病院へ行く時に、基礎体温表は持参した方がいいと思います♫

• 9月20日
ミッフィ🐰

早く欲しいと思うなら、病院に行って診てもらうのがいいかと思います!
今は風疹とかも流行ってるし、血液検査で抗体なんかも調べてもらえますし、抗体が無かったらワクチン打ったりして避妊期間とかもできてしまうし、、😣💦
私は妊活中から葉酸のサプリは摂るようにしてました!

• よっちゃん

よっちゃん

旦那と話して病院を考えたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 9月20日
momo

夫も私も35歳で結婚しました。高齢なので、妊娠焦ってしまいますよね!私達がやったのは、私は葉酸と亜鉛のサプリを飲んでザクロ酢を飲める時に飲んでました!夫にも亜鉛サプリを飲んでもらってました!私達は出来やすいのかも知れませんが、その甲斐もあり半年もせずに妊娠しました!
友達は1年以上妊活をしても出来ず、病院に行ったらポリープがありそれを取ってからまた妊活をするとの事でした。もっと早く行けば良かったと。
最初から病院も行きにくいし、お金もかかるので1年出来なければ行くなど期限を決めるのもいいと思います!