※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

乳腺炎が怖くて食べられない。母乳詰まりで栄養不足。普通に食べているか不安。何を食べているか教えてほしい。

乳腺炎が怖くて食べ物があまり食べられません💦

1ヶ月たってないのに母乳詰まり三回以上起こし、食べ物も気をつけてますが詰まるので、なになら食べれるのか…だんだん栄養とれてないからか気持ち悪くなってきました😰笑

納豆、ほうれん草のおひたし、味噌汁、目玉焼き、おにぎり、根菜スープ、焼き魚、水
このくらいしか食べてなく、助産師さんには粗食すぎ!と怒られました😵

みなさんは何を食べてますか?普通に食べてます?私が気にしすぎなのですかね😵🗯️

コメント

アスミール

産後2週間しないで乳腺炎で入院しました。
私は何食べてもなりました(笑)
もう腹くくって好きな物食べてましたよー。

  • トム

    トム

    そうなんですか😵💦
    乳腺炎て、入院になるのですか?🗯️
    今はよくなりましたか?😢

    何食べても、なるもんはなるんですよね…😵

    • 9月20日
  • アスミール

    アスミール

    私の場合40度の熱がどうしても下がらず3日4日位入院しました!高熱すぎてその時の記憶曖昧ですけど、、
    なりましたよー。週一でなってました😅😅
    そうなんです!チョコレートや辛いものなどは控えてましたがあとは仕方ないと思って食べました💦

    • 9月20日
あや

月何回も乳腺炎で高熱でもう参ってました(>_<)
上の子もいるから寝込めないし
脂っこいの以外は普通に食べてましたよ
なるときはなるので(T_T)

  • トム

    トム

    そうなんですか😭💦
    上の子いると無理ですよね…今は大丈夫になりましたか?😢
    もう毎日恐怖で嫌になります😭

    • 9月20日
  • あや

    あや

    今下の子がもうすぐ2才なので1日1回しかあげてないので大丈夫です(*_*)
    1才半くらいまでは何回もなってましたが母乳の量が減り落ち着きました

    今月卒乳なので私も恐怖です~

    • 9月20日
ゆかぽん

私は脂が乗ってるお肉やチーズ、チョコなど食べるとなりやすかったです😫
助産師さんに言われたのは
ポカリを半分水で薄めたものを飲むと母乳が詰まりにくくなると言われて授乳中はとにかく飲みまくってました!
それからは1度もなりませんでしたよ😊

  • トム

    トム

    そうなんですね😢💦
    ポカリですか?😶初めて聞きました!砂糖が入ってるイメージですが、飲んでも大丈夫なのですね😳🌟

    • 9月20日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    なので必ず水で半分薄めるようにと言われました!!😍
    地元で有名なおっぱいマッサージしてるベテラン助産師さんから教わったことなので試す価値ありですよ💗💗
    ちなみに私は妊娠中に乳腺炎に2度なりました。。(笑)

    • 9月20日