※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
子育て・グッズ

予防接種後に腕が腫れて熱を持っている場合、副反応の可能性があります。様子を見ながら安静にしてください。

昨日2回目の予防接種に行ってきました💉
1回目のときはなにもなかったのですが、
今日腕を見てみると腫れて少し熱を持っている
ようでした。おそらく四種混合の予防接種の
所だと思います😂💦
熱を測ってみると37.2℃でした!
いつもは高くても36.9℃ぐらいです!
これは副反応でしょうか?
様子見とくだけでいいのでしょうか?
初めてなのですぐ色々と、心配に
なってしまいます😂
同じような方いらっしゃいますか?
機嫌などはいつもと変わらないです🙋🏼‍♀️

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

気にしなくて良いかと思います。
熱も平熱の許容範囲だし大人でもよくある副反応じゃないかと。

ママリ

娘も2回目の予防接種の時に発熱し、注射跡が赤く腫れました💦
熱は39度ありましたが、病院に確認したところ機嫌が悪くなく母乳も飲めているなら様子見とのことでした!
腫れもどんどん広がっていくとかで無ければそのままで大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
お熱があると心配ですよね💦
脱水にだけ気をつけてあげてください!

うめ🌼

私も四種混合打った後、
腫れはしなかったのですが、
初めてお熱が出ました(;o;)

副作用かな?と思ったので
そのまま様子見で次の日には
平熱に戻っていました☺️

明日まで下がらないようなら
小児科に行くのもアリですかね!

𝐇𝐀𝐑𝐔

皆さまコメントありがとうございました😂🙏🏽
気にかけながら様子見とこうと
思います✨