※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

湿疹が出たけど症状は軽く、リンデロン軟膏を塗って様子を見ている。一度は治まったが、再び出た。他に症状はなく、病院に行くべきか迷っている。

湿疹について。昨日、こどもの背中に三箇所と手に二箇所足に一箇所、写真のような湿疹?が出ました。痒がる様子もなく、食欲もあり、病院がおわっている時間だったの
で、以前病院でもらったリンデロン軟膏をぬって、様子を見てました。今朝は塗ったところは治っていたのですが、オムツと背中の境目のところに、同じような湿疹がでていたので、病院に行こうと着替えさせてしばらくたったら治っていました。ほかに症状がなく、それからは今のところ出ていないので、今日は一日家で様子見です。
こんな方いらっしゃいますか?病院に行くべきか。。

コメント

蕁麻疹ですね💦私なら小児科行って、内服のアレルギー薬もらいます。うちの子もよく蕁麻疹出るので、写真撮っておいて見せます!体調崩す前とか、気圧の変化で出たりする事あります!

• くま

くま

そうなんですね!
    蕁麻疹なんですね!今までみたことなくて、水疱瘡とは違うっぽいし。。
    と思ってました。。
    気圧の変化とかあるんですね!
    行ってみます。ありがとうございます!

• 9月20日

退会ユーザー

蕁麻疹はしばらく繰り返すので、その間だけ飲み薬飲むと出なくなります。軟膏だけ処方って事もあります。お気をつけて😊

• 9月20日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    元気なので、病院に行くかどうか、どのくらいで行くか迷ってしまって。。
    まだ、間に合うので行ってみます!!

• 9月20日
  • くま

くま

病院行ってきました。蕁麻疹でした(*´Д`*)飲み薬と塗り薬がでました!
    写真も見せたので、伝わりやすかったと思います!安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月21日