※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおしっこをする際に⊂^j^⊃を出してしまう悩み。トイトレのタイミングや対処法についての相談です。

1歳4ヶ月の息子がおちんちんを出しておしっこをします…。

普段着やパジャマで上下わかれた服をしっかり立つようになった頃から着せるようにしているのですが、その時から⊂^j^⊃をよく出すようになりました😅
それでも最初はいじるだけで私たちが気づいたらすぐにしまうようにしていました。
が、最近⊂^j^⊃出す=おしっこって感じになっていて、私が気付く前に既におしっこをしているということが増えています…
このまま冬になっても続けられると布団のカバーもなかなか乾かないようになるし、畳にされると腐っちゃいそうで…💦

まだ息子は言葉は出てこないのでトイトレはまだ早いかなって思ってたんですが、このまま続くようならトイトレした方がいいんでしょうか…?
「おしっこ」や「うんち」と言えなかったら出先のトイレどうしようなど考えてなかなか進めれず…

みなさんは何歳何ヶ月ころからトイトレを始めて、どのように進めましたか?
また息子と同じようにお子さんが⊂^j^⊃を出しておしっこをされたという方、どのように対処されてますか??

よければ教えていただけると嬉しいです。
長文乱文失礼しました。

コメント

え!すごいですね!
子供は女の子ですが、もし男の子でそうしてたら絶対トイレトレ始めちゃいます😳
季節がこれから冬に向かうのでうちの子は来春かな〜と思いますが、ぴのさんのお子さんは今がチャンスな気がしますー!