※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまま
ココロ・悩み

子供との時間と貯金のバランスに悩んでいます。みんなはどうしていますか?

‪子供の時間をとるか貯金をとるか。‬
‪正社員で働いていっぱい働くと貯金はできる。ただ、子供との時間が減る。‬
‪パートやとあまり貯金は出来ない。ただ、子供との時間が増える。あたしは子供との時間をとりたいけど、、貯金も大切な気がする。
子供の成長って早いしお金には変えられんもんがある。
ただ、世の中はお金でまわってるからどっちが正しいとかはないんやろうけど、、。
貯金はまったくできずお金にも余裕なくカツカツです。
ただ、借金とかは無くカツカツなりに生活出来てます。
みんなやったらどーしますか?

コメント

きいち

子どもとの時間を取り正社員を退職しました!
また、妊娠したのですぐには働けませんがパートをする予定です。

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

パートが多いんですね!ありがとうございます。参考に、なりました!

• 9月20日
メメ

子供との時間を取りました

でも、どっちを選んでも良いと思いますよ
そこに愛情があるなら、子供はどっちでも健やかに育つと思います
ただ、私は結局私の「子供といたい、成長をこの目で見たい」と言う気持ちを第一優先にしただけです

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

わたしも子供とりたい。
    旦那様に相談してみます。
    ありがとうございます😊❣️

• 9月20日
  • メメ

メメ

子供をとりたい、と言う気持ちが強いと仕事をしても辛いと思います
    「あぁ、家にいてあげれば良かった」「あぁ、仕事してなければ」「あぁ、初めて歩くのを見たかった」
    などなど、常に頭について回ると思います
    なので、ご主人に正直に話すのが良いと思います😊
    私も3歳になったら幼稚園に預けてしっかり働く予定です
    今は幼稚園なども働くママに優しくなってきてますから🙆‍♀️

• 9月20日
ちぃこ

わたしは妊娠を機に退職し、産後1歳までにはまた正社員で働く予定です(*_*)
やはり貯金して2人目とかも考えてますし、休みの日は子供が楽しめる所に連れていったり、旅行なんかもしたいので( ;∀;)

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

旅行いいですよね😭
    お金は大切です。
    ありがとうございます❣️

• 9月20日
あこ

保育園の期間はしっかり稼ぐチャンスかなと思います
小学校上がると帰りも早いし長期休暇もあるので(´・ω・`)

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

たしかに!小学校の夏休みとかどーなるんだろ、仕事😭

• 9月20日
☺︎

もちろん貯金も大事ですしが、カツカツじゃないなら3歳くらいまで子供と過ごします😊
もともと子供は3歳くらいで保育園か幼稚園にいれるつもりでしたし🙆‍♀️
私も一度託児所つきのとこで働こうかなーと旦那にいったら、今はまだいい。子供とおって。っていわれました!
旦那さんは、なんていってます?

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

旦那様は働いてといってます。笑
    きっとギリギリの生活が嫌なんだと思います😭

• 9月20日

正社員で働いてます。今は育休中です。
子どもとの時間も大事ですがお金に余裕ないと気持ちにも余裕がもてないし将来のこと考えると不安なので💦
あまり休みなく働いてますが夜や休みの時子どもとの時間を大切にしてます^ ^
考え方はそれぞれですよね^ ^

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

考えそれぞれですね。
    お金は大切ですよね、ありがとうございます😭

• 9月20日
ミル

私は子どもが小学校上がるまではパートの予定です♪
私の場合、フル勤務で働いたら全てに余裕がなくなり毎日毎日イライラしてました!
夜泣きも落ち着かないし、まだまだ手もかかる、家も汚く料理も適当になってしまい休みの日も明日仕事かぁ…と憂鬱になり、ちょっとした事でも子どもにイライラしてしまう😣

お金も欲しいけど、自分に余裕がなくなり とにかく時間が欲しい!と強く思うようになり、時短にしたら余裕ができ かなり気持ちが落ち着きました!

でも、やはり考えは人それぞれです😣
私は子どもがある程度自分で身の回り出来るようになったらフルで働くつもりです!

anemone❁.。.:*✲

2歳まで子供と過ごし、パートと正社員両方経験しました!

時間もお金も必要だと感じ、息子が小学校に入る前に起業して経営者になりました(*^^*)
のあちゃんままさんが悩まれていることと同じことを悩んでいましたm(_ _)m
育児と仕事の両立って難しいですよね。

小学生になると習い事などにお金がかかります。
だけど帰ってくるのは早いです。
休校も多く、参加行事もなにかとあります。学童の不足も問題になっている地域もあります。
保育園に通ってる間の方が、預かり時間が長く時間だけ考えると正社員として働きやすいかと思います(^ ^)