※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが食べたくなりますが、糖尿病にならないように気をつけています。検査で問題ないので、程々にしています。見極めが難しいです。

みなさん妊娠中、甘いものどれくらい食べたり飲んだりしてますか?(つわり中で甘いものしか食べられないとかは抜きにして)

私はどうしても毎日甘くて冷たいものが食べたくなり、果物やアイスクリームを少しだけーと言い訳しながら食べてしまいます💦
妊娠糖尿病にならないように程々にしなきゃと思いつつ、血液検査や尿検査でも引っかかってないのでこれくらい大丈夫かなと思ったり見極めが難しいです😓

コメント

(ت)♪︎

2日に1回とかで食べてました‼︎
体重が気になってたので…
産後は毎日食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加気になりますよね😭
    私もセーブかけたいです💦

• 9月20日

わりと気にせず食べてました😅
検査でひっかかったことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、罪悪感感じながらも食べてしまって💦いつか検査で引っかかるんじゃないかとヒヤヒヤです😓何も考えずに甘いもの食べまくりたいです😭

• 9月20日
まーみー

妊娠前は甘いもの苦手だったのに、妊娠してからは甘いものばっかり食べてます😫
アイスはなるべく控えてますが、果物は朝に1個必ず食べてますね💦
その代わり夜ご飯は炭水化物を取らないようにしたり、甘いものを食べたあとはすぐに動いて急激に血糖値を上げないようには心がけてます😂
体重が指導を受けるほど増えてなければ問題ないと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから甘い物好きに拍車がかかりました😭
    果物食べちゃいますよね💦水分と甘みが絶妙で😍
    体重は今のところ順調と言われてますが、健診のたびにビクビクしてます😭

• 9月20日
はむこ

妊娠後期は果物よく食べてたんですがお腹のあかちゃんがどんどん大きくなっていったので途中から我慢してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物の果糖は赤ちゃん大きくなるっていいますもんね💦
    私も赤ちゃんの成長次第では我慢しなくちゃかもです😭

• 9月20日
ぴよ

産休入ってからめっちゃ食べたくなってアイスとかお菓子食べちゃってました😭(笑)
でも、すこーしだけ気にしてアイスは箱アイスでカロリー低いものにしたりお菓子もじゃがりこを2日かけて食べたり😂
なぜか私の場合臨月入っても体重は増えなかったです(´°‐°`)今はもう出産だからと思って今まで以上に食べてます‪𐤔𐤔‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近食事より甘いものが欲しくてたまらないです😭
    過剰摂取しないように気をつけながらも何かしら口にしちゃいますね😅
    臨月体重増えなかったんですか!羨ましい😭✨

• 9月20日
®︎

普通に気にせず食べてしまってます😂💦(笑)昨日も食後に梨1つ1人でペロッと食べてしまいました🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も梨やリンゴは普通に1日1個食べちゃいます😭
    なんでこんなに体が欲するのか不思議で、でも罪悪感感じながらなので辛いです😭

• 9月20日
みぃ

なにも気にせず食べてます😅
毎日なにかしら甘いもの食べてる気がします😄
体重は増えてませんが、尿蛋白が+や±になってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かしら毎日甘いもの食べちゃいます😭ルーティーンみたいになりつつあって罪悪感です💦
    私もいつか検査で引っかかるんじゃないかとビクビクです😭

• 9月20日
のん

私もほぼ毎日食べています😑

健康的なものをって思うけど
お菓子やアイスばかり食欲がわいてw
検査はわたしもひっかかってないからいいかなぁ。と思ってますが…

その分(気持ちの問題?)
栄養サプリでビタミン、鉄分をとる
夜寝る前はおかずだけ
と調整しています。

栄養士さんの話を聞くと
「そんなん無理ー」って思いますよねw
7カ月の時に1カ月で2.5キロ増えてて、そこから体重表をつけて今8キロキープです😊

ストレス溜めるより
無理しない方法で調整したらいいですよねー╭( ・ㅂ・)و
残りの妊婦生活お互い頑張りましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日同じです😭
    もう甘いもの口にしてない日を覚えてないくらいです💦
    検査で引っかからないかビクビクしながらなので心から甘いもの楽しめなくて罪悪感と戦ってます😭
    ストレス溜めない程度にコントロールしていきたいですね!
    ありがとうございます!お互い妊婦生活頑張りましょう😊

• 9月20日

殆ど毎日あまり気にせす食べてます😅
1人目の時は朝に甘いもの食べて検診に行った日だけ尿糖がでてしまいましたが
その1回だけで後は出産まで大丈夫でした!
気にしてストレス溜まるのも嫌で食べちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日気にせず食べてますか😭
    私なんか気にするくせに我慢できずに食べちゃってて意志が弱いです😭
    どれくらいで検査に引っかかっちゃうか分からないから、ビクビクです💦

• 9月20日

私は元々そんなにしょっちゅう食べなくてもいいタイプでしたが、妊娠してからアイスやかき氷が好きでよく食べてます。
食べたくなったら食べてるので毎日食べる時もあれば、2~3日に1度の時もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々は3食の食事だけで満足して、そんなに甘いもの毎日食べなくて大丈夫なタイプだったんですが妊娠してから大変です😭
    私も2〜3日に1回の日を作らなきゃかもです💦口さみしい時の癖になっちゃってて😓

• 9月20日
とまと

ほぼ毎日のように食べてます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日食べてますか!😭
    同じです😭
    大丈夫かなって不安になりながらも辞められなくてビクビクです💦

• 9月20日