※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
その他の疑問

切迫流産で自宅安静中です。派遣社員として働いていたのですが、契約満…

切迫流産で自宅安静中です。
派遣社員として働いていたのですが、契約満了という形で10月以降は更新できません。
しかし、派遣会社側は色々と協力してくれて傷病手当の申請をやったら申請中は解雇?しないと言われました。
産休入る手前くらいまで先生からの診断書を貰えたら一番いいと思うと言われました。

予定日がはっきりわかった時点で私は総合病院に紹介状を出されます。
もし産休入る手前までの診断書を書いてもらった場合、今現在通ってるクリニックではなく、総合病院の方で傷病手当の申請の紙で医者が書くところを書いてもらうんですか?また、その書いてもらう所は診断書に書いてもらった休みの期間が終わってから書いてもらうんですか?
分かりにくい文章ですいません🙇‍♀️

コメント

こあ

書いてもらうのは休み以降でした。9月いっぱい休みなら、10月入ってからみたいな感じで書いてもらえました!
病院はどっちで書いてもらったらいいかわかりません。すみません(;_;)

• あもちゃん

あもちゃん

やっぱりそうですよね。
    私の場合、約半年間休む感じになるんですけど、半年後に申請する感じですか?
    そして、申請終わってから半年分の傷病手当が入る感じですか?

• 9月20日
こあ

半年まとめてならそうかもしれません!私は2か月休んだんですが、2か月分まとめてでした。申請後確か2か月後には振り込まれていました。

• あもちゃん

あもちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日