※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
ココロ・悩み

親が毎週末子どもに会いに来るのは面倒で、旦那の親は来ない。同じような経験をした方いますか?

実家が近いために私の親が毎週末子どもに会いにうちにきます。土日どっちかの午前行っていいかと毎週LINEくるのですが正直自分の親でも面倒…と思ってしまいます。午前無理でこちら側が時間を指定すると都合悪く断ってくるときもあります。週末来る以外実家近くても手伝いにきてくれるとかはありません。かわいいところだけ見に来てるな…と思ってしまいます。
旦那の親は遠慮してか全然こないのですが私の親は旦那が休みの日でも普通にきます。

こんなこと思ってしまうのも…という気持ちがあるのですが同じような方いますか?

コメント

deleted user

激しく同意です!!!!!!

ほんと、言葉悪いですがうざいです。(笑)

孫が可愛いのは分かりますが、疲れます。。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😂😂
    同じ方いて安心しました‼︎
    毎週きますか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは平日なんですが週2日きます(;_;)

    しかも、2日しか会ってない日がないのに

    久しぶり〜!!!!
    ばあばの顔もう、忘れちゃったかな〜

    と言って話しかけてます。(笑)

    土日だと、旦那さんにも気使いますよね💦

    いやいや、それ以上に頻繁にきたいってこと?ってイラっとします。(笑)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日しか会ってない日がないっていうのは、

    月曜日きて、つぎ木曜日とかです。。

    • 9月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    イラって思いますよね😂
    うちは旦那がいないときの午前とかくるときあってお昼前に帰るということがあり私のお昼は気にせず…笑 弁当でも買ってきてくれればいいのにと思ってしまいます😂 そういうのが積み重なってイライラするんですよね😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼ご飯気にしてくれないんですね!(笑)
    子離れ出来てないってことですよね。わたしたちの親って。

    わたしは、息子にそんな風に思われたくないので、程よい距離保ちたいです!

    • 9月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうなんですよ😂
    自分たちは外食してるんです…笑

    私も思います‼︎
    ある程度距離あった方がいいですよね!

    • 9月20日
マミムメイモムシ

そんなの面倒以外の何者でもないし、しかもご主人が休みの日にも来るって非常識すぎ!

ご主人もかわいそう!

私なら自分の親ならちゃんと言いますね。こっちの家庭のこと考えてって。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそう思いますか😂?旦那は平気って思われてるんですよね😂

    • 9月20日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そう思います!
    私なら2回同じことしたら言いますね!
    主人を守れるのは私しかいないので!

    • 9月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうですよね、、
    ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

私なら子供預けて、自分の用事とか買い物とか家事とか片付けちゃいます。
ラッキーって思います。

あと夫婦でデートします❤️

義両親だといやですが、実両親なら大歓迎です。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます😊

    デートとか預ける時間程滞在しないんです、、笑
    ほんとかわいいところみにきて抱っこして帰るっていう感じなんです😂

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ、、、それは迷惑ですね😅
    私なら預かってくれるなら来ていいよ、って言います

    それ以外は遠慮してほしいですね!

    • 9月20日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そうなんですよ、、娘だからって気を使わないらしいです。笑

    • 9月20日