※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の専業主婦です。朝起きるのが苦手でヤル気が落ちることがあり、安定した気持ちでいたいです。皆さんは頑張るために何か努力していますか?

妊娠5ヶ月の妊婦です。
妊娠する前からなんですが…
朝起きるのが恐ろしいほど苦手でそれでよく仕事も休んだりしてました。
今は専業主婦なんですが
やはりヤル気が突然落ちることがあります。
雨の日は特に頭がモワモワ〜となって
余計体にエンジンがかかりにくくなります、、
怠け者と言われればそれまでなのですが…(・・;)
極力安定した気持ちでいたいです、、
皆さんは頑張るために何か努力してることってありますか??
変な質問になってすみません💦

コメント

おみママ

寝たいときは寝る!(笑)
寝たりダラダラした分はなるべく
お昼から行動するようにしてます♩
朝のうちに洗濯、掃除は済ませてますが(*´∀`*)
あとは気分を高める為に好きなアーティストの
MV観たり聞いたりしてます(^^)

  • める

    める

    なるほど!!
    朝のうちに少しでも家事を終わらせてると
    後が楽ですね(^^)!!
    MVは思いつかなかったです!
    妊娠してからあんまり音楽を聴いてなかったので
    ちょっと聴いてテンション上げてみようかな…👶
    コメントありがとうございます😊

    • 9月20日
  • おみママ

    おみママ

    旦那のお弁当作りもあるのと
    自分の生活リズムを狂わしたくないので
    朝ごはん食べて食器洗う前に
    洗濯物を回す!という感じです(*´∀`*)
    洗濯終わる前に掃除機も済ませておけば
    楽です╰(*´︶`*)╯♡

    久しぶりにMV観るとキャーーーッ♡
    ってキュンキュンします😂👏(笑)
    流れでライブ映像まで観ると
    気分が晴れます!(^^)

    • 9月20日
  • める

    める

    リズム崩したくないの分かります😭!
    少しでも自分の予定みたいなのが狂うとあああもう!ってなります(・・;)笑
    ナルホド!!参考にしてみます😭♡♡

    • 9月20日
  • おみママ

    おみママ

    狂うともういやー!やらん!って
    投げやりです(笑)
    ぜひぜひ♡(*´∀`*)

    • 9月20日
おもちちゃん

朝、洗顔したあとスキンケアして
そのままメイクまでしちゃいます!
そしたらなんだかんだシャキッとして
動けちゃってましたね🤔笑

  • める

    める

    メイクした後のモチベーションってけっこう上がりますよね!!
    そういう手もありますね🧐
    私も起きてから着替えて
    コンタクトつけていつでも動ける〜くらいの
    状態にしておいたら少しは動けるかも…🧐!!

    • 9月20日
mi1♡

まだ1人目の妊娠でかつお仕事もしてないのなら、寝れる時寝て、動ける時動くで良いと思いますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

頑張れるならやっぱり朝起きて勢いで家事済ませてそのあとゴロゴロの方が私は好きですが( ◜௰◝ )

産後は赤ちゃんのペースになりますし、、授乳やらおむつ替えなどで夜中も起きたりで寝たくても寝れないとかザラです(๑°⌓°๑)笑
まして2人目なんて、下の子寝てても上の子の朝ご飯やら遊び相手で朝からノンストップですよ╭(°A°`)╮笑

今は撮り溜めたドラマ見たり、1人お茶タイム楽しんだり、、のんびりで良いと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)♡♡

  • める

    める

    赤ちゃん産まれたら自分の時間なんてほぼ取れませんもんね😭
    今のうちにダラダラ〜〜って
    しまくるのもアリですかね🤤(笑)
    朝起きたら一旦勢いで家事して
    そのあと寝て〜っていう感じでいってみたいとおもいます!
    勢い大事ですね🧐

    • 9月20日
みぃ

私も雨の日や、今日はダメだ~って日ありますよ😅

とりあえず夜洗濯機の予約をしてから寝てはどうでしょうか?
干したらまた寝ていい❗置いとくとシワになるのでとりあえず洗濯物を干すだけはやろうかなーと思えます😃

  • める

    める

    なるほどなるほど!!
    洗濯機の予約は頭になかったです!!
    今日から試してみます!
    自分でなんとなくスケジュール立てて休憩はさみながらしていくのが
    いちばん良いですね😭♡

    • 9月20日