※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ&ゆめ
妊娠・出産

つわりが辛いですね。みなさんはどのくらいで楽になりましたか?1人目と2人目のつわりの辛さに違いはありましたか?

早くつわり終わらないかな〜💦
食べつわりから、吐きつわりに変わりました😣毎食事中にトイレです😥
双子の時はもっと酷かったんですけど、またあんな酷くなるのかな?と不安と恐怖です😫

みなさん、どのくらいからつわり楽になりましたか?
また、1人目と2人目じゃ辛さ違いましたか?

コメント

みみ

今回の方が圧倒的に辛かったです。普通〜細身でしたが、5kg痩せてちょっとガリガリに近づきましたね😅

私はやっと外出出来るようになったくらいです。まだだるいし、空腹時や食後は気持ち悪いです。ただピークのつわりの気持ち悪さという感じではないです。16週あたりから吐くこともほぼなくなりましたよ!

つわりっていつか終わるって言われても、真っ只中だと本当に挫けそうになりますよね。
とにかく12週、次は14週・・・そしたら安定期だ!なんて考えながら1週間、1日を過ごしてました。
早く終わるといいですね(›´ω`‹ )

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

コメントありがとうございます😊
    私も前回の妊娠の時は5キロくらい痩せちゃいました💦

今がピーク?とか思いながらも、後になってもっと酷くなったりするから、ビクビクしながら毎日過ごしてます😣
    安定期に入るまでと言い聞かせながら頑張ります‼️

• 9月20日
ママリ

17週で終わりました🤣
1人目のときは ガッツリ仕事してたからか
朝吐くのと帰宅後吐くくらいで
痩せはしなかったですが、
2人目は吐くし、ごはん受け付けないしで
6キロ減りました😂

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

2人目の方がきつい方が多いんですね💦
    怖いです😣

• 9月20日
たまたーーーん

一人め悪阻全くなかったのに
今回は結構きついです💦
脱水起こして点滴したり、体重も5キロ減りました💦

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

みなさん二人目がきついみたいですね💦いつがピークでしたか?

• 9月20日
ウメ

現在3人目妊娠中です…。悪阻辛いですよねー…😭😭😭
1人目の時は6週~7ヵ月位まで、2人目の時は6週から15週まで。でも2人目の時の方が一日に何回も吐いて辛かったです……。
今は7週くらいで、一日中気持ち悪くて、職場にもまだ内緒にしてるので(心拍確認出来てから言おうと思ってます)、多めに食べて吐いて一瞬だけでもスッキリした感じを感じるようにしてます💦
1日1日が長いし、あと8週位で……と希望を持って乗り切るしかないですよね……🌀

• ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

ほんと悪阻辛いですね💦

毎日毎日早く終わらないとか週数数えてます(笑)

みなさん、2人目が辛いんですね😣

頑張って乗り切りましょう!!

• 9月23日
ウメ

ほんとにー!なぜか2人目辛い人多いですよね💦
分かりますー!カウントダウンしちゃいますね😅

今朝は起きたら、終わった?と思うほど何も無かったのに……やはり夜が辛い🌀🌀

でも赤ちゃんがいる証拠ですからね!お互い頑張って乗り切りましょー!😊