※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは人見知りのサインか?

人見知りが始まるのはいつからですか??
最近パパの抱っこでギャン泣きして、私がするとすぐ泣き止みます。
私がお風呂に入ってる間も、パパが見てるけどギャン泣きで、私が出てきて変わるとすぐまた泣き止みます。
これは人見知りなんですか??
パパの抱っこがぎこちないとか不安定とかは特にないと思います💦

コメント

Rii♥mama

パパ見知りってあるみたいですよ!
うちの娘もありました😂
パパが抱っこすると、とんでもないギャン泣きしますよね。笑
でも今はそれもなくなり、パパに抱っこされても泣くことなくなりましたよ😊👌

• ままり

ままり

そうなんですよ😅
    パパになった瞬間から不機嫌な顔して泣き出すからゆっくりシャワーもできなくて困ってます💦
    ごはんも交代で食べるけど、私が食べてる間はギャン泣きで食べてるどころではなくなります🙄💦
    ほんの15分くらいあやせないの!?ってパパに腹が立ってるんですが仕方ないんでしょうか😕

• 9月20日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

そのたった15分も、子供からしたら辛いかもしれません😭人見知りで泣き出したときは、ママが抱っこして落ち着かせた方がいいって読んだことがあります!
    そのうちなくなるので、今はパパにもママにも頑張ってもらうしかないと思います😆!!

• 9月20日
みっきー

うちの子も生後2,3ヶ月の頃パパ見知りしてました!
お風呂はパパ担当だったので毎回ギャン泣きで、ひどい時は顔見ただけで泣いてました😅
めげずに毎日話しかけたり歌を唄ったり変顔してみたり…笑 続けてたおかげか、今ではパパと遊ぶのが大好きで帰ってきて顔を見たらニコッと笑います😄

• ままり

ままり

そうなんですね😅
    めげずに関わることが大切な気がしますね‼️
    ここは私も旦那も踏ん張りどころだと思って頑張ります😃

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2.3ヶ月の頃パパ見知りがひどかったです。
うちの場合は外出時やお風呂に入れてもらうときは泣きませんでしたが、それ以外は号泣でパパも落ち込むわ、機嫌悪くなるわで結構悩みました(笑)
なんとかパパを説得しつつ関わらせたおかげで今はパパが帰って来ると声を出して笑ったり、手を出したりと嬉しそうです。
ぎみたさんも大変と思いますがママとパパを認識し始めたと思って頑張ってください。いつかは終わります(笑)

• ままり

ままり

2、3ヶ月の子はあるあるなんですかね😅
    パパも頑張ってはくれてるけどすごい勢いで泣かれるから落ち込むし機嫌悪くなる時もありまして💦
    いつか終わると信じて踏ん張りたいと思います‼️

• 9月20日