※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめayame
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりがひどく、吐き気が増えてきて不安。一人目の時よりも辛い状況。体調不良かな?皆さんはどうでしょうか?

二人目の妊娠で一人目の時は食べづわりで食べてないと吐き気がする。
またその時の気分のものしか受け付けない感じでした。
目立ってダメなのは魚でスーパーの魚コーナーや定食屋の魚の匂いなど本当に吐き気が止まりませんでした(ノД<*`)

現在二人目の妊娠なのですが、一人目の時はこの時期に段々とマシになってきたんですけど、今回は最近吐き気がするようになってきました( •́ㅿ•̀ ) :
特にコレが苦手とかはなく、たまーに「うっ」てなってたくらいでかなり楽なつわりって感じでしたが最近どんどん吐き気の回数が増えてきました**
こんなものですかね?
平均的につわりが落ち着く時期みたいだったので体調不良なのかな?とも思ってます( •́ㅿ•̀ ) :
皆さんはどぉでしょうか?

コメント

げんくんママ

私は1人しか産んでいませんが、周りからは、1人目、2人目と悪阻も感じ方も全然違ったと聞きました!
なので、心配要らないと思いますよ(^^♪
私もつわり時期、ワカメなどの乾物類の匂いや魚の生臭い匂いが全くダメでした(›´-`‹ )
でも、つわり自体はとても楽でした!

妊娠中は色々不安になるし、悪い方に考えたりテンション上がったりと起伏が激しくなりますが、幸せ噛み締めて出産まで頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡

• あやめayame

あやめayame

ありがとうございます^^周りで2人子供のいる友達とか居なくって不安だったので安心しました★子育て奮闘しながらマタニティーライフ楽しみますね♪

• 12月24日
yunnan

私も今二人目妊娠中で、つわりの違いに驚いています、、
1人目はとにかく匂いの強い(濃い?)ものが全てダメでした。魚、肉、味噌、出汁、玉ねぎなど😓ひどい日は、テレビで食べ物を見るだけで吐いてました😭ほぼトマトしか食べられず、かなり痩せました。
2人目の今は比較的マシで、恐らく食べづわりのようです。やはり匂いの強いものはダメですが。

つわりって日によっても全然違いますし、マシになった!と思ったらまた復活したりしますよね😞体調不良でもひどくなったりすると思います(*_*)!

• あやめayame

あやめayame

テレビ見ててって結構重度のつわりだったんですね**私は前回も今回もかなり軽め何ですがここの所子供が体調不良で感染ったかな?って不安だったんですけどそれもあるかもしれないですね(ノД<*`)ちょっとおとなしくして様子見てみます★ありがとうございます^^

• 12月24日
Green

私は1人目が食べつわりで匂いに敏感になっていたのですがさほど吐くことはありませんでしたが、2人目は吐きづわりでつわりが終わる時期過ぎているのに未だに夜はあまり食べれず、吐いてしまうときがあるくらいです>_<
1人目が女の子で2人目が男の子。性別が違うせいなのかつわりが全く違うので今回は妊娠していることが辛く感じてしまいます。

• あやめayame

あやめayame

私も一人目の時は甘い物ーーー!って感じだったのに今回は辛いものーーー!って感じですしもしかして性別が違うのかも?!なんて思ってたので可能性はあるかもなんですね(・౪・)
    吐きづわり辛いですよね( •́ㅿ•̀ ) :私は最近吐き気が出てきたんですがシンドいのでGreenさんはもっと大変ですよね**
    もっと気持ちを強く持って頑張ります★子育てしながらのつわり大変だと思いますが男の子凄く可愛いですよ٩(๑>◡<๑)۶会える日までお互い頑張りましょうね!ありがとうございました★

• 12月24日