※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

車二台持ちの方は車検代など、どのくらいかかりますか?今はフリードを旦那が通勤で使用中で、昼間は車がない状況です。軽自動車を20万円ほどで中古で購入することを検討中です。

車二台持ちの人は車検代など、どのぐらい使ってますか?
今フリードを旦那が通勤で使ってます。
なので日中は車ありません。
免許は持ってます。実母がやっぱり、二人も子供居たら車いるやん?と言われ、そりゃーあった方がと思いますが、悩んでます。中古で安いのあるやんと。

買うのはもちろん、軽です。20万ぐらいであるかな。

コメント

ekワゴンとvoxy乗ってます!
車検代二台で20万前後
税金二台で4万
保険代二台で10万です。
駐車場は持ち家なのでお金はかかっていないです💦

• やっちゃん

やっちゃん

やっぱりそのぐらいかかりますよね(๑´ڡ`๑)駐車場代ないのは羨ましいです。団地なので。一家に①台なので民間になるかとー高すぎ(*Θ∀Θ)σ笑

• 9月20日
ちびmama(21)

軽なら10万弱くらいの車検で10万弱〜15万くらいで十分買えますよ☺️
ワゴンR、トッポとかなら下手したら5万ほどで売ってる事もあります!
まあそれは本当にごくわずかですけど!

• やっちゃん

やっちゃん

五万だと相当距離走ってそうですよね笑。(p*'∀`*q)維持費がやはりきついそうですね😂

• 9月20日

デイズルークス(軽自動車)とリーフの2台持ちです。田舎県なので1人1台が当たり前です😅
車検は共に約10万円、税金は2台で約4万円、保険は2台で月々約13000円です。

• やっちゃん

やっちゃん

車検代、税金は大っきいですよね(๑´ڡ`๑)出費が。保険も私も入るとなれば高くなりますね(p*'∀`*q)

• 9月20日
3人男の子まま♡

旦那ノア 私ラクティスで税金が8万いかないくらいです。夏に私の車の車検受けましたが14万でした💦来年はノアが車検なのでそれくらいかなと(*´・д・)
あとはオイル交換も定期的にしなければいけないです!
軽なら税金も車検も安いと思います!

• やっちゃん

やっちゃん

旦那が変な知識があり、来年軽も税金上がるみたいです。(๑´ڡ`๑)出費がやばいですよね!。

• 9月20日
なあ

夫の通勤が
ポンコツの軽自動車で
走行距離3万キロで車検二年つけて
15万で購入しましたよーヽ(・∀・)ノ

車検は
夏にわたしのがあり
冬に夫ので
ボーナス時期に
できるように考えて購入しました

• やっちゃん

やっちゃん

距離三万で15万ていいですね(p*'∀`*q)いい車見つけましたね♫
    ボーナスに合わせて買うのもいいですね(๑´ڡ`๑)。

• 9月20日
  • なあ

なあ

整備と中古車販売を個人経営
    されてる方がいるので
    そこに予算を話して
    探してもらいました!

• 9月20日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね(p*'∀`*q)今乗ってるフリードは両親の知り合いの所で買ったので大分安くしてくれましたが、両親も連絡切ってるみたいで。頼むのも気まづいです笑。ディーラーで買うのも高いですし(๑´ڡ`๑)

• 9月20日
チビパンダ

リース車とかはどうですか⁉😃

乗用車2台あり、車検それぞれ6~7万くらい、自動車税2台で11万円
日常的に稼働している車1台だけ保険入ってますが、いくらだったか忘れちゃいました😅w

• やっちゃん

やっちゃん

二台で自動車税10万弱はきついです笑笑私たちの家庭では。₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎参考になりました!有難うございます!

• 9月20日

うちは普通車と軽の2台持ちです。
車検は1台10万前後ですが、年数が古ければ古いほど車検は高くなると思います。修理や部品交換とか出てくるので。
保険が高いので2人で2万くらいで
自動車税は55800円です💦
平成27年4月1日以降の軽自動車を買うと自動車税が少し高く、10800円です。
それより前の軽自動車を買うと7200円です。
新しい車を買ってしまったので、税金が高いです💦

うちは雪国に住んでるので、タイヤ代がかかります😣
毎年買い替えるわけではないですが、4.5年で替えたりすると地味に痛い出費です😭

• やっちゃん

やっちゃん

タイヤ代も痛い出費ですね(●´ー`●)。スタッドレスタイヤですよね?使ったことないですが、毎回変えると大変(o'ー'o)参考になります!

• 9月20日
だおこ

使う頻度によりますが…私はカーシェアを検討してます。
自動車保険、車両代金、車検、自動車税、定期点検、タイヤ代、駐車場代までかかるんであれば、月1000円くらいで利用登録して、あとは使った分お金払えばいいので、どうしても車が必要な時だけ使おうかなと思ってます!
毎日使うのだとカーシェアのスポットが遠ければ大変ですけど、夫がいない時に子供とお出かけしたいとかなったら使います☺️

• やっちゃん

やっちゃん

タイムズとかでやってるやつですか?(p*'∀`*q)。みなさんの話見てると使いたい時にレンタカー借りた方が安くぉもいました笑。

• 9月20日
  • だおこ

だおこ

タイムズのやつです☺️ 一番のメリットは、点検だー車検だー税金だー故障したーって、どーんとお金が出ていかないことですね笑 節約したい月は使わなければいいし笑

• 9月20日
  • やっちゃん

やっちゃん

なるほど₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑。そうですね😂検討してみます♫

• 9月20日