※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの赤ちゃんの飲み方や睡眠時間について気になります。自分の子供は夜はよく寝ており、1日4〜5回180ml程度飲んでいます。最近夜のミルクを抜いても問題ないか試してみたら、朝までぐっすり眠っていました。これは普通のことでしょうか?

あと2日で3ヶ月の男の子です!完ミで育ててます。

完ミで同じ月齢の方は1日何回、どれくらいの量を飲んでいるのか、夜は何時間寝るのか、夜泣きはあるのか、夜はミルクどうしてるか、気になりました💦

私の場合、3600ちょいで生まれた子なので大きいのですが、夜はミルクのおかげかよく寝ますし昼間もミルクの間隔がよく空きます。1日4〜5回の180飲んでくれてます。日付またいでしまうと4回とかになってしまいますが、大体は五回です。
でも最近夜のミルク無くても平気か試してみたところ、朝までぐっすりでした💦
こんなものなんでしょうか??

コメント

ポポ

私も完ミです。
体重ちゃんと増えてれば問題ないと思いますよ😄
その頃はうちの息子遊び飲み始めたので昼間は100位しか飲んでくれずだったので回数も7,8回位でした!夜は二回起きて眠いときはミルクのんでくれるので180起きる度に飲ませてましたよ!

  • たん

    たん

    ありがとうございます😊!
    昼間100くらいしか飲んでくれないと頻回になって大変でしたね😧
    体重はすごく順調です😊

    • 9月21日
りん

3カ月と2日の娘を完ミで育ててます!

3000ちょいで産まれ、飲みムラがあるのですが、100〜180を5、6回飲んでます。
夜は、お風呂後10時くらいに180飲んで、朝6時までぐっすり寝ています😊

夜泣きは今のところありません。✨

  • たん

    たん

    月齢近いですね😊!
    私の子も、8時か9時、遅くて10時のお風呂あがりにミルク飲んで、8時くらいまでは寝ます😊
    ただちょっと脱水が心配だったりするので、8時とか早めだと、12時や1時くらいにミルクあげるようにしてます😂
    詳しくありがとうございました!

    • 9月21日