※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

義実家で同居中に切迫早産で入院し、里帰り中の女性。娘が不安定で元の環境に戻したいが難しい状況。正期産まで1ヵ月で不安が募る。

義実家で同居してましたが24週で切迫早産、30週でで頸管が2.1mm~2.5mmになってしまい入院レベルと言われましたが、上の子も居るため自宅安静でお願いし実家に里帰り中です。義実家とは車で10分ほどです。帰ってきてから2週間ほどたちます。

2日程前から娘が少し不安定で、保育園でバイバイした後1時間弱泣きつづけてたり(ならしの時ですらこんな事なかったです。)、保育園行かない。ママといる。等言うようになりました。
行けばいつも通り楽しんでるみたいです。

元の環境に戻してあげたいけど、義実家で寝たきりは難しいです。義実家は農家で忙しく旦那の協力もなければ義母も頼れません。(向こうからも何も言ってきません)
幸い娘は実母になついてるため実家でも楽しそうですが、環境が変わったせいか気持ちが追いついてない部分もあるみたいです。

正期産まであと1ヵ月。。持つのかな😢😢いつ入院って言われるかもわからないので余計に不安です。

コメント

みにまむ怪獣🦖

赤ちゃん返りの様でないなら娘さん、ママが心配なのかな?優しい子ですね😊
不安だと思いますがゆっくり休んで少しでもお家で娘さんといてあげて下さいね😊
入院にならないこと祈ってます😊

• みょん

みょん

娘なりに私の状態を納得してるらしく、娘の着替えを取りに行こうとすると毎回ではありませんが「ママおいしゃさんダメいったしょ!」と言われます😂毎朝起きると「ママ、いいこ」と言ってナデナデしてくれたり😢😢

娘が安心できるように沢山抱きしめてあげたいと思います。
    なーさんのコメント読んですごく娘に会いたくなりました😊✨

• 9月20日