※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこを求め、一人で遊べずに困っています。月齢が上がれば、自分で遊べるようになるでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの男の子の母です。
日中は、2時間程度の昼寝しかしなくなり、それ以外に布団に寝かせておくと5分もせずにすぐに泣きます。抱っこをするとニコニコしてすぐに落ち着くので、さみしいのかなぁ…そのまま抱っこをしたり、様子をみて授乳したりしています。
下ろすとまた泣くので、昼寝以外家事が全く出来ず…(;o;)
アパートなので、長く泣かせておくと周囲が気になってしまい、すぐに抱っこしてしまいます。

まだ一人で遊べないから、こんなものなのでしょうか?
もう少し月齢が上がったら、落ち着いて一人でも遊べるのでしょうか?
アドバイス等いただけると嬉しいです!

コメント

r..*

もう三ヶ月ですが、お昼寝すら一人で寝かせておけないです💦
お昼寝は添い寝で起きてるときは抱っこ紐でほぼ抱っこです😭

私も泣かせておくのが出来なくて、ぐずりだすと抱っこしてしまいます。

生後一ヶ月くらいの頃は縦抱きの抱っこも出来ないので横抱きの抱っこ紐付けて家事してました…。

でも三ヶ月くらいから少しの間ですが一人で遊ぶときもあるようになりましたよ。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

同じような方がいて、ちょっと安心しました(><)
    その子の性格もあるし、一時的なものと思ってもいいのかな…?
    うちの子もちょっとずつ遊べるようになりますように!

お返事ありがとうございました😊

• 9月20日